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ゆったりお風呂タイムのお勧め

ゆったりお風呂タイムのお勧め
緊急事態宣言は解除されましたが、以前の様には自由に外出はできません。 お友達とランチやお茶もできず、お仕事終わった後に飲みにも行けず ストレスたまりますよね・・・本日の健康ブログのテーマは 「お家でリラックス、ゆったりお風呂タイムのお勧めです」   暑くなってきたのでシャワーですませがちですが、シャワーより湯舟にゆっくり 浸かる時間は疲れを癒してくれて、リラックスできます。 湯舟に浸かると次の様な良いことがあります ①体がポカポカ温まり血流が良くなり疲れが取れやすい ②お湯に浸かると浮力の影...詳しくはこちら
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正しいウォーキングの仕方

正しいウォーキングの仕方
新型コロナで緊急事態宣言が出され、お仕事が時間短縮や在宅の方・学生さんはオンライン授業や課題をこなす毎日 外に行けない遊びに行けない、お友達にも会えない・・・そんな中お一人でウォーキングしてみえる方みえますよね? 最近河川敷を歩いてみえる方や一人で黙々と歩いてみえる方、暗くなってから歩いてみえる方などみます。   ウォーキングの効果って・・・肥満解消  生活習慣の予防  血中の中性脂肪の減少  血圧や血糖値の改善   心肺機能の改善  骨粗しょう症の予防  【参考  ウォーキング e-ベルスネット(厚生労働省)】 ...詳しくはこちら
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マスクの使い方

マスクの使い方
毎日コロナ感染者の数が増加して、終息の兆しが見えない中 使いすてマスクが手を購入することができない方多くみえると思います。 何度も使い捨てマスクを洗って使うのはマスクの効果が落ちてしまうので 心配・・・と思っている方みえますよね。 布のマスクはあるけどちょっと小さい、派手なキャラクターが 付いているから外へは出られないと思ってみえる方、 そして布マスクだけではガードしきれるか心配な方に 布マスクと使い捨てマスクの二枚つけをお勧めします。   布マスクを直接着用し、その上に使い捨てマスクをつけ...詳しくはこちら
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マスクの洗い方

マスクの洗い方
皆さんは洗えるマスク、どのように洗っていますか? 正しい洗い方をしないと効果が得られないので、ご自宅でのマスクの 洗い方、いま一度参考にしてみてくださいね! まず、手洗いする時は炊事用手袋を使用して下さい。 ①標準濃度の衣料洗剤(水に溶かしたもの)に10分間浸し、水道水で流す。 ②塩素系漂白剤7分目(15㎖)を水1ℓに溶かした液にマスクを10分浸す。 ③水道水で充分すすぎ、清潔なタオルに挟んで水分を取り、干す。 少し手間かもしれませんが、マスク不足でなかなか手に入らない今、 洗えるタイプを清潔に使用しながら...詳しくはこちら
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縫わなくてもできるお手軽マスクと、簡単手作りマスク

縫わなくてもできるお手軽マスクと、簡単手作りマスク
お裁縫が苦手なスタッフが色々検索したら、縫わなくてもできるマスクの 作り方がたくさんありました↓ <材料>手ぬぐいまたはハンカチ 30×30cmくらいの正方形 ゴム 2本(スタッフは使い捨てマスクのゴムを再利用しています) <作り方>①ハンカチまたは手ぬぐいを上下から畳みます。 ②さらに2つ折りにします。 ③ 両端からゴムを通します。   ④外側の部分を折り畳み、一方の端を入れ込み完成! そしてこちらはスタッフが作った手縫いマスクです♪ 手ぬぐいを半...詳しくはこちら
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ケット&シーツハンカチでマスクを作ってみました。

ケット&シーツハンカチでマスクを作ってみました。
ケット&シーツハンカチは、赤ちゃんがなめても害のないオコテックスクラス1取得のハンカチです 芯材は医療用脱脂綿、側地はガーゼを使用 1.型紙に合わせて布をカット 型紙は女性用です。男性用は110%お子さん用は90%に拡大・縮小してください) 裏布、ゴムひもは別で用意  女性用子供用なら、ぎりぎり マスク2枚分取れます 2枚とる場合、表布の縫いしろ1~1.5cmが限界ですが、ゴムひもを縫い付ける場合は充分です。 その場合は裏布の縫いしろ分を余分にとって下さい 2. 表布同士・裏布同士のカーブの部分を中...詳しくはこちら
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新型コロナウイルスの予防法

新型コロナウイルスの予防法
今、世界では新型コロナウイルスが猛威をふるい先が見えずに不安な日々を送っています、 今回の健康ブログは新型コロナウイルスの予防法です。   大切な事は人混みを避ける!これが一番大切です。 屋内で長時間行われるようなイベントには参加しないようにしましょう。換気もまめに行いましょう。   次は手洗いをこまめにする事です。 きちんとこまめに手洗いをしているという方も「正しい手洗い」が出来ているか確認しましょう。 手洗いの基本は20度くらいの水です。お湯で洗うと手が荒れて傷が出来やすくなります。...詳しくはこちら
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眠れない夜には・・・

眠れない夜には・・・
「布団に入って3秒で眠れる、気がついたら朝だった!とてもよく寝た」と言う方もみえますが、 ストレスや悩み事などを抱えている現代社会なかなか寝付けれない、夜中に目が覚めてそこから眠れない。 という方も多くみえると思います。そこで今回はこんなお話です。 眠れない時には、こんな方法で眠気を誘いましょう!です。 こんな事を言ってはもともこもありませんが、頑張って起きることはある程度可能でも頑張って寝る事は難しいです。 寝ようとする意気込みによって覚醒が高まってしまい睡眠モードになりません。 寝たい時間に睡眠モードにしてスムーズ...詳しくはこちら
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寝ることの大切さ

寝ることの大切さ
お久しぶりの健康ブログ、今回はどうして寝る事が必要なの?というお話をしたいと思います。 睡眠というのは、ただ体を休めるという事だけではありません、 眠っている間に身体と心のメンテナンスをしてくれるんです。   日本ブレイン協会の古賀氏の「睡眠とメンタルヘルス」によると睡眠が大切なわけは 【脳の休息】 日中フル回転した脳を寝る事でおちつかせます 【記憶の定着】 記憶を定着させます、物忘れが多い考えがうまくまとまらない人は睡眠不足かも 【疲労を回復】 寝ている間に成長ホルモンを分泌して疲れ...詳しくはこちら
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アルコールと睡眠

アルコールと睡眠
今回はちょっと耳の痛い方、反対に全く関係ないわ・・・ という方もみえると思いますが、アルコールと睡眠に関するお話をします。   寝酒という言葉があるように寝る前にお酒を飲むとなんとなく良く寝れる気がしますが 本当のところはどうなんでしょうか。 お酒を飲むと体温が上がりその後に急激に下がります、眠気は体温が下がる時に訪れやすいので お酒を飲むと寝入りはよくなります、これが寝酒です。   それでは寝る前にお酒を飲むといいんだ!!と思われるかもしれませんが アルコールが体内で分解されると...詳しくはこちら
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睡眠前にストレッチを・・・

睡眠前にストレッチを・・・
暑かった夏も終わり季節はすっかり秋ですね。 今回は翌朝スッキリ目覚める事ができる睡眠前のストレッチのお話です。 寝る前のストレッチは心身の緊張をほぐします、それに筋肉を緩めることで血流が良くなり リラックスを促す副交感神経が優位になり眠気につながります。 では・・・寝る前にお薦めのストレッチを3つ紹介します。   股関節の周りをほぐす ①床にあぐらの状態で座り左右の足裏を合わせ、両手で足を包み込むように持ちます。 足の位置は背筋をできるだけまっすぐ伸ばせるところにおきます ②息をゆっくり吐きなが...詳しくはこちら
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より良い眠りのための夕食

より良い眠りのための夕食
今回もまた、より良い眠りにするためのお話をしたいと思います。 より良い睡眠にするための「夕食」のお話です・・・眠りに夕ご飯なんて関係あるの?と思いますよね。 油っこい物を食べて胸やけして眠れなかった、塩っ辛い物を食べて喉が乾いて熟睡できなかった、とかはありますが・・・ 眠りに良い夕ご飯って何でしょうか? 寝る3時間前までには夕食は終わらせましょう。 それには理由が2つあります、ひとつめは食べた物を腸が消化・吸収するのに必要な時間が3時間です。 昼食後は起きている時に胃腸の働きが活発化すると副交感神経が優位になって眠くな...詳しくはこちら
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良質な睡眠をとりましょう

良質な睡眠をとりましょう
睡眠時間は多い人と少ない人がいます、4時間の人もいれば8時間の人もいます。 大切なのは 自分に合った良質な睡眠 をとることです。 良質な睡眠をとるために・・・今回は東京疲労・睡眠クリニック院長 梶尾修身先生 「夜から日中にかけて生活習慣ベスト12」を紹介します。 ①就寝約3時間前までにアルコール、コーヒー、タバコ、エナジードリンクをやめる ②就寝1時間半前までにパソコンやスマートフォンの利用をやめる ③10分程度の入浴 ④入浴後、夕焼けのようなオレンジ色の間接照明か電球照明に変えて涼しい室内でリラックスして過ごす...詳しくはこちら
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自分の眠りに関心を・・・

自分の眠りに関心を・・・
ミシガン大学が2016年に行った調査によると日本人の睡眠時間は100ヵ国中の最下位です。 日本人は多忙な日々を送っているので4割の人が6時間以下の睡眠時間です。 そして、睡眠に関心がありません。 街でも24時間営業のコンビニがあり、自宅に帰ってもテレビ・スマホ・パソコンと夜中まで 起きている事が多いのが現実です。   昔の事ですか1960年代には6割の人が夜10時までには寝ていましたが 今では10時までに寝る人の割合は2割まで下がっているそうです。 では、睡眠不足はどうしてダメなんでしょうか・・・...詳しくはこちら
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寝心地について真剣に考えられました

寝心地について真剣に考えられました
マットレスの買い替えに来店されたA様 この機会に寝具全般の寝心地について真剣に考えられたそうです。 気温も上がり じめじめ湿気の多くなるこれからの季節☔️ ゆったり ぐっすり寝るために大切なことは… お布団の中の温度や湿度を快適に保つことです。 シーツや掛け布団、カバー類の素材にもこだわりたいですね。 さらっと眠るためには、綿や麻など 吸湿発散性に優れたものを選ぶことです。 マニフレックスには「ケット&シーツ」という 名前のとおり 下に敷いてシーツにも、上に掛けてケットにも最適なものがあります! スタッフのみんなも大好きな...詳しくはこちら
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眠りとマニフレックスを知り尽くしたスタッフがご対応!

マニフレックス店舗紹介

マニフレックス 名古屋ショールーム
名古屋最大級のマニフレックス専門店
マニフレックス全商品が揃っています。
〒464-0855 愛知県名古屋市千種区千種通6-30-1
名古屋市営地下鉄 桜通線「吹上」駅 1番出口より徒歩2分
営業時間:月~金10:00~18:00 土日祝11:00~19:00(年中無休)
駐車場:5台
フリーダイヤル:0800-2000-704

キャンペーン情報

マニフレックス名古屋ショ―ルームは7月に4周年を迎えることになりました🎉

ご来店いただきました皆様のおかげと心より感謝しております✨

感謝の気持ちを込めて【7月・8月の2か月間を感謝月間】とさせていただきます。

これからも皆様が ほっとできるお店を目指していきたいと思います。

今後とも末永くよろしくお願いします。

 

7月4日(土)~8月31日(月)

特典1 

【平日ご予約の上ご来店の方に… この夏を元気に乗り越えましょう♪】

カバー屋さんが1枚1枚丁寧に作った『肌にやさしい
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マニフレックス 名古屋ショールーム
東名高速「名古屋インターチェンジ」も近く、
お車での来店がとっても便利
〒480-1121 愛知県長久手市武蔵塚101-1 クリストリッジ1F
(古戦場西交差点角)
営業時間:月~金10:00~18:00 土日祝11:00~19:00(毎週水曜定休)
駐車場:4台(店舗前3台、店舗裏1台)
電話番号:0561-62-5212

キャンペーン情報

マニフレックス名古屋インター店は8周年を迎えることになりました🎉

ご来店いただきました皆様のおかげと心より感謝しております✨

感謝の気持ちを込めて【7月・8月の2か月間を感謝月間】とさせていただきます。

これからも皆様が ほっとできるお店を目指していきたいと思います。

今後とも末永くよろしくお願いします。

 

7月4日(土)~8月31日(月)

特典1 

【平日ご予約の上ご来店の方に… この夏を元気に乗り越えましょう♪】

カバー屋さんが1枚1枚丁寧に作った『肌にやさしい和ざらし
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