ブログ Blog

スタッフブログ 名古屋ショールーム ・ 名古屋インター店

健康ブログ~アルコールを飲む時間帯を気を付けて~

健康ブログ~アルコールを飲む時間帯を気を付けて~

=寝る前のアルコール、何時間前までに済ませたらいいのでしょうか?=

 

暑い!暑い!暑い!

こんな日は グビッ!!と1杯🍺 といきたいですね。

「酒は百薬の長」ということわざは有名ですが、意味は「適量のお酒はどんな良薬より効果がある」ということです。決して、飲み助さんを擁護するものではないですよね。お酒は飲み方次第で毒にも薬にもなるのです。

 

眠れないとき、お酒の力を借りて眠ろうとする事があります。

確かに、少量のお酒を飲むと眠気が出てくるので、寝つきは良くなります。

ところが量が増えると、睡眠の質を悪くしてしまいます。浅い眠りが多くなり、夜中に目が覚めて、しかも一度起きるとなかなか寝付かれないこともあるようです。

また、寝酒が習慣になってしまうと 初めにあった催眠効果がだんだん薄れてさらに飲む量が増える傾向になるので、その後肝機能障害やアルコール依存症など別の病気の心配が生まれますので気をつけてくださいね。

 

では、質の良い睡眠を考えた時、アルコールの悪影響を受けないために飲酒はやめた方がいいのでしょうか?

 

いえいえ、やめることはありません。

寝付くときにアルコールの血中濃度がゼロであれば、少なくともアルコールの悪影響は妨げます。そのためは、眠る3~4時間前までに日本酒なら1合(180ml)、ビールなら中びん1本(500ml)、ワインならグラス2杯を目安に楽しみましょう。

(アルコールの分解にかかる時間は個人差があり、上記ほどの量でも、お酒に弱い人や高齢者になると5時間くらいかかるともいわれます。)

睡眠のためには、夕飯の時に軽く晩酌をたしなむ程度が良さそうです。

 

TOPに戻る

眠りとマニフレックスを知り尽くしたスタッフがご対応!

マニフレックス店舗紹介

マニフレックス 名古屋ショールーム
名古屋最大級のマニフレックス専門店
マニフレックス全商品が揃っています。
〒464-0855 愛知県名古屋市千種区千種通6-30-1
名古屋市営地下鉄 桜通線「吹上」駅 1番出口より徒歩2分
営業時間:月~金10:00~18:00 土日祝11:00~19:00(年中無休)
駐車場:5台
フリーダイヤル:0800-2000-704

キャンペーン情報

[video width="640" height="360" mp4="https://www.magni-stage.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/07/video_16554044685584-48mtJRKX.mp4"][/video]

ブランド創立60周年記念

「マニフレックスの全てを凝縮した最高位モデル」

のコンメンダトーレがマニフレックス名古屋ショールームに登場しました。

 

ゴージャスな五つ星ホテル仕様

☆総厚35センチ

☆12層の贅沢な構造

詳しくはこちら
マニフレックス 名古屋ショールーム
東名高速「名古屋インターチェンジ」も近く、
お車での来店がとっても便利
〒480-1121 愛知県長久手市武蔵塚101-1 クリストリッジ1F
(古戦場西交差点角)
営業時間:月~金10:00~18:00 土日祝11:00~19:00(毎週水曜定休)
駐車場:4台(店舗前3台、店舗裏1台)
電話番号:0561-62-5212

キャンペーン情報

日々厳しい暑さが続いていますが、いかがお過ごしですか?

暑さとコロナに負けないように、しっかり寝て免疫力をアップしましょう♪

 

昨年12月にリニューアルオープンした「マニフレックス名古屋インター店」

皆様には2012年のオープンより10年間ご愛顧いただいています。

 

長年『マニフレックス』をお使いの皆様に感謝の気持ちを込めて

『マニフレックス買い替えキャンペーン』を開催します。

 

「そろそろ買い替え時かな?」

「家族の分を追加しようかな?」

という方、今
詳しくはこちら

オンラインショップ

マットレス
枕
その他・付属品

pagetop