ブログ Blog

スタッフブログ 名古屋ショールーム ・ 名古屋インター店

健康ブログ ~寝る前スマホは1時間前にやめましょう~

健康ブログ ~寝る前スマホは1時間前にやめましょう~

寝る前スマホは1時間くらい前にやめましょう。

寝る前のパソコンやスマホは睡眠の質が悪くなるだけでなく、肌荒れなどの悪影響も出てしまいます。

 

”人には生体リズムがあって、朝太陽の明るく青白っぽい光を浴びることで睡眠ホルモンを抑えて体を目覚めさせる”と5月の健康ブログで書きました。

 

パソコンやスマホの画面からは「ブルーライト」という特殊な光が出ているということはなんとなくご存知の方も多いかと思います。

夜に強い「ブルーライト」を浴びると 脳が朝だと勘違いをして、頭が覚醒してしまうのです。

光が睡眠ホルモンの働きを邪魔するので体内時計が狂ってしまうことになるのです。

また、長時間スマホを見ることで顔全体がブルーライトに照らされ、紫外線と同じようにシミや弛みの原因になってしまうようです。

 

わかっていても なかなかやめられない方も多いのでは?

そこで、やめたいと考えている方、できそうなことを試してみてください。

例えば・寝るとき充電器やスマホを置く場所をベッドから遠くにする。

・誰かとやり取りをしているのなら 寝ることを宣言する。

・寝る前は読書などスマホではないことを習慣にする。

・ゲームなどのアプリは最悪削除する。

 

どうでしょうか?

寝る前スマホを1時間前にやめればブルーライトの悪影響もさほど受けることがなく、睡眠の質の向上が期待できると思いますよ。

TOPに戻る

眠りとマニフレックスを知り尽くしたスタッフがご対応!

マニフレックス店舗紹介

マニフレックス 名古屋ショールーム
名古屋最大級のマニフレックス専門店
マニフレックス全商品が揃っています。
〒464-0855 愛知県名古屋市千種区千種通6-30-1
名古屋市営地下鉄 桜通線「吹上」駅 1番出口より徒歩2分
営業時間:月~金10:00~18:00 土日祝11:00~19:00(年中無休)
駐車場:5台
フリーダイヤル:0800-2000-704

キャンペーン情報

マニフレックス名古屋ショールームは、7月9日で6周年を迎えます。

 

ブランド創業60周年!!そしてショールームは6周年!!

 

オープンから多くの方にご来店頂き、マニフレックスの良さをお伝え出来た事

マニフレックスの寝具を購入して頂き、マニフレックスを好きになって頂いた事

スタッフ一同感謝しております。

 

日頃の感謝を込めて

7月9日(土)より

Italian Festa《イタリアンフェスタ》を開催いたします。

 

特典1 購入の方はくじに
詳しくはこちら
マニフレックス 名古屋ショールーム
東名高速「名古屋インターチェンジ」も近く、
お車での来店がとっても便利
〒480-1121 愛知県長久手市武蔵塚101-1 クリストリッジ1F
(古戦場西交差点角)
営業時間:月~金10:00~18:00 土日祝11:00~19:00(毎週水曜定休)
駐車場:4台(店舗前3台、店舗裏1台)
電話番号:0561-62-5212

キャンペーン情報

からだに優しい自然素材だけで作ったsohnoの敷きパッドシリーズのご紹介です!

寝心地が選べる天然素材を3タイプ揃えています。

心地よく眠るために… 夏は“ひんやり”よりも、“さらさら”がおすすめ

 

【Cotton smooth pad(コットンニット敷きパッド)】

暑さと湿気が厳しい季節におすすめは 『コットンニット敷パッド』

オーガニックコットンのニット織りのやさしい肌触り

夏は裏返して綿の平織りをお使いいただくとサラっと涼しく感じられます。

 

中わたの素材は『脱脂綿』。
詳しくはこちら

オンラインショップ

マットレス
枕
その他・付属品

pagetop