スタッフブログ ~反省~

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

私が初めてストレートタイプ携帯電話を持ってから 20年以上・・・ビックリです。

 

時が経ち、子どもも携帯を持ちたがる時代になり、当時高校生だった長男とのやりとりで

「みんな、持っているから自分も欲しい!」

「みんなって、誰?」

「みんなは、みんな。クラスで持っていないのは○○君と自分のふたりだけ!」

 

ヒェ~!!(◎_◎;)

 

なんてこともありました。

 

・家にいなくても電話ができればいい

・話さなくてもちょっと長めでもメールを送ることができたらいい

・インターネットでちょっと調べ物ができるからいい

・写真も撮れていい

 

など折りたたみガラケーで私の用件は こと足りていたはずで、スマホが普及し始めても

自分には必要ない、とかたくなに思っていました。

 

周りにスマホを持つ人が増えてきても

タブレットなら画面が大きいし、ガラケーでできないことはタブレットでやればいいか?

でも、持ち歩くのは荷物になるよね⁈

じゃ、スマホ⁈

でも、料金高いよね⁈

でも、タブレットだって買わなきゃいけないよね⁈

でも、でも、でも・・・・・・・・。

 

笑われそうですが、こんな堂々巡りを2年くらいしていたと思います。

もっと早くスマホを持つことを決断すれば良かった、と今は思います。

先にスマホに替えた友達には多少の不便をかけていたと思います。「ごめんなさい」って感じです。

なぜ、あんなにかたくなだったのか???そして何がきっかけで替えることができたのかも忘れてしまうほどなのになぜ?「ごめんなさい」

 

進化し続けるスマホ、使わない機能が圧倒的に多いのですが、自分にとって便利なところだけでも頑張って使えるようにしたいと思います。

 

スタッフ 伊藤