スタッフの口コミ【マニフレックスのこれな~に?】~ケット&シーツ編~

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

皆さんこんにちは。

今月もやってきました。「マニフレックスのこれな~に?」

今月は、マニフレックスの影の人気商品

  ←こちら

ケット&シーツ》です。

この商品は名古屋ショールーム・名古屋インター店スタッフ全員がオススメしています。と言っても過言ではありません!

その理由を順番にご紹介します。

〈今月の項目〉

項目1:快適な睡眠の条件

項目2:ケット&シーツのスゴイところ

項目3:名古屋ショールームスタッフ、おすすすめ使い方

の順番にご紹介していきます。

 

《快適な睡眠》

快適な睡眠環境の条件ってご存じですか?

一般的に、明るさ・温度・湿度・音・匂いなどと言われています。

そして、寝具内の快適な温度は33±1℃・湿度は50%前後が良いとされています。

多くの方が気温は気になると思いますが、意外と湿度は忘れがちじゃないですか?

”夏は暑くて眠れない”というより、実際は”蒸し暑い”という言葉が適切な時ないですか?

冬も毛布+羽毛ふとんでポッカポカだけど、気づいたら片方の足や手だけ布団から出してるってことないですか?

それって、寝具内の湿度が高くなってるせいかもしれません。

化学繊維の中の合成繊維は、吸湿・吸水はなく、静電気も発生しやすいです。

寝具の表面にこれらの素材を使ってしまうと汗が寝具に吸収されず、寝具内の湿度は急上昇

なので、肌に近い寝具はなるべく、天然繊維の素材をおすすめします。

 

《ケット&シーツのスゴイところ》

マニフレックスのケット&シーツは、医療用脱脂綿を使用してるので、化学物質敏感症やアレルギー肌などの肌の弱い方、乳幼児をお持ちのお母様にも安心してお使いいただける商品です。

医療用脱脂綿は通常の綿から油分と不純物を取り除いたもので、吸収率が上がります。

右が本品に使用した医療用の脱脂綿で左が通常綿。通常綿が水に浮いているのに対して脱脂綿は水につけると同時に吸水し浮かぶ間もなく沈降します。この吸湿性が、汗や湿気を素早く吸収し快適な肌触りを実現しているのです。

↑水をはじかず、すぐに水を吸収

 

この生地を使って肌掛け・ピロケース・パジャマ・ネックウォーマー・ウォームソックがあります。

医療用脱脂綿がたっぷり入っているので湿気や汗をしっかり吸収。

←断面 ケット&シーツ ウォームソックケット&シーツ パジャマ 男女兼用(えり付 ツーピース)

医療用脱脂綿は吸湿もしっかりですが、保温力もあります。

そして、洗えば洗うほど、中の脱脂綿がふんわりやわらかになります。

左が新品のケット&シーツで、右が三度洗たくして乾燥させたケット&シーツです。洗えば洗うほどふんわりやわらか、倍以上に膨れてまるでマシュマロのような肌触りです。左が新品のケット&シーツ、右が3回洗ったケット&シーツ

 

肌掛けのケット&シーツはお客様のご要望で改良されています。

以前の断面図はこちら

④キルティング加工

ケット&シーツⅢ ふっくらシリーズの断面図はこちら

④キルティング加工

真ん中にポリエステルを入れたことにより、乾きやすく、軽くなりました。

肌に当たる表面裏面は、従来通り綿と医療用脱脂綿なので、吸湿も安心です。

汗かきさん・小さいお子様にはもってこいですね。

ケット&シーツは夏にはタオルケットの代りに、冬は毛布の代わりにお使いいただけます。

 

《名古屋ショールーム・名古屋インター店スタッフ、おすすすめ使い方》

名古屋ショールーム、名古屋インター店のスタッフのケット&シーツの使い方はこんな感じです。

 

冬の毛布替わりに。羽毛ふとんの上でも下でもお好きな方を。

長さもあるので、上のところを折って首回りを温めたりもできます。(スタッフCオススメ)

 

足元もしっかりカバーできますよ。

 

私も毛布からケット&シーツに代えてかなり軽くなり、寝返りも楽々。でも暖かさはキープ

ソファーにおいて、ひざ代わりに使ってるスタッフMもいます。

そして、スタッフに緊急アンケートを実施したところ、

スタッフ平均4.3枚自宅に持っていました‼

基本、家族全員分は当たり前です。(スタッフCは1人で5枚持っていました( ゚Д゚))

そして、自宅以外で、身内にプレゼント・友達や出産祝いにプレゼント。

購入枚数で計算すると、数え切れなかったです。

スタッフ全員が自腹で大量に購入し、プレゼントするってなかなかないですよね?

皆さまぜひ、名古屋ショールーム・名古屋インター店で肌触りやふわっと感、そして、スタッフの日々の使っている感想を聞きにいらしてください👂

 

 

来月のマニフレックスのこれな~には《高反発》についてお伝えしま~す。