ブログ Blog

スタッフブログ 名古屋ショールーム ・ 名古屋インター店

スタッフの口コミ【マニフレックスのこれな~に?】~高反発~

スタッフの口コミ【マニフレックスのこれな~に?】~高反発~

皆さんこんにちは。

今月もやってきました。「マニフレックスのこれな~に?」

今月は、【高反発】

世の中にはたくさんの種類のマットレスがあります。

高反発・低反発・優反発・中反発……。

たくさんありすぎて、何がいいのか分からなくなってきまね。

でも、そもそも高反発って言葉は知ってるけど、実際どんなものかわからないって方多いんじゃないですか?

今回は他の反発素材も比較しつつ、ご紹介します。

ちなみに、マニフレックスのマットレス・まくらはすべて、高反発です。

 

 

〈今月の項目〉

項目1:高反発ってなーに?

項目2:一般的な高反発と低反発の違い

項目3:マニフレックスの高反発

 

≪高反発ってなーに?≫

高反発って文字で見ると、硬い”イメージないですか?

昔、一世風靡した低反発素材。今でも一家に1個、何かしらのアイテムはあるんじゃないでしょうか?

その感触を皆さんは知っているので、その反対の感触でしょ?って思い込んでないですか?

では、”反発”でネットで検索してみると「はねかえること。はねかえすこと。また、反抗してうけつけないこと。」と載っています。

そうです、高反発は硬いではなく、み込まずに跳ね返す力が強いのです。

早いV字回復って感じですかね。

跳ね返す力が強いという事は、睡眠時の寝返りを助けてくれるという事です。

 

 

≪一般的な高反発と低反発の違い≫

では実際、高反発・低反発の違いについて。

高反発は、跳ね返りがあるので、押したら戻ってきます。

しかし、低反発は押しても跳ね返りが弱いのでなかなか戻ってきません。

手で押した後が、くっきり残り、ゆっっくり戻ってきます。

実験

この違いわかりますか?

高反発はすぐに戻りましたが、低反発の方はなかなか戻りません。

そもそも’低反発’はアメリカのnasaがスペースシャトルの離着陸時の、ものすごい重力を少しでも緩和させるために作った素材を、某有名低反発メーカーがその後、研究を重ねて、マットレスやまくらをつくりました。その時、低反発という言葉ができました。

また、’高反発’はマニフレックスが、作った言葉です。

こんな感じです。

なので、低反発だけのマットレスは、マットレスに向いていません。

では、最後の項目です。

 

≪マニフレックスの高反発≫

マニフレックスの高反発は一般的な高反発とはちょっと?だいぶ?違います。

1.高温に強い

 ←三つ折りの側地を外して、中の高反発芯材に直接アイロンをあてています。

温度のメモリ見えますか? 最高温度の麻ですよ!(もちろん、電源ちゃんと入っています)

2. 高反発の種類が何種類かあり、しっかりしたものだけじゃなく、

もちもち触感の高反発素材がある(エリオセルマインドフォーム)

↑左側はまくらやラグジュアリータイプにも使われてるマインドフォーム

右側はヴィロブロックウィングの中芯

3. 通気性が良い  (イメージ画像)

中はオープンセル構造と言って空気が通りやすい

4.燃やしても有害物質が出ない(廃棄が簡単)

総合すると、

こんな感じです。

ちょっと、ひいき目過ぎましたか?

でも、疑わしいと思った方は、1度で良いので試しにいらしてください。

名古屋ショールーム・名古屋インター店でいろんなマットレスを体感すればわかっていただけると思います。

 

次回はマニフレックスの商品を1日でも長く使うコツをお伝えします。

TOPに戻る

眠りとマニフレックスを知り尽くしたスタッフがご対応!

マニフレックス店舗紹介

マニフレックス 名古屋ショールーム
名古屋最大級のマニフレックス専門店
マニフレックス全商品が揃っています。
〒464-0855 愛知県名古屋市千種区千種通6-30-1
名古屋市営地下鉄 桜通線「吹上」駅 1番出口より徒歩2分
営業時間:月~金10:00~18:00 土日祝11:00~19:00(年中無休)
駐車場:5台
フリーダイヤル:0800-2000-704

キャンペーン情報

 

マニフレックス名古屋ショールーム(千種区)の

初売り『福々フェスタ』

あと少しで終了です。

開催期間  1月5日(水)~1月31日(火)

営業時間  平日の営業時間 10:00~18:00 

土日祝の営業時間 11:00~19:00(18:30までにご入店ください)

 

福々フェスタ開催期間中は『たくさんの福』をご用意しております。

 

福1来店の方に・・「招福おみくじ」

今年初めの運だめし(おみくじをひいて招福ロール、干支ロールプレゼント)

&nb
詳しくはこちら
マニフレックス 名古屋ショールーム
東名高速「名古屋インターチェンジ」も近く、
お車での来店がとっても便利
〒480-1121 愛知県長久手市武蔵塚101-1 クリストリッジ1F
(古戦場西交差点角)
営業時間:月~金10:00~18:00 土日祝11:00~19:00(毎週水曜定休)
駐車場:4台(店舗前3台、店舗裏1台)
電話番号:0561-62-5212

キャンペーン情報

ベッドフェア ~「眠る」を快適に~

期間:令和4年1月22日(土)~2月20日(日)

 

今年の冬は寒いですね‥。

でも一日一日あたたかい春に近づいています。

春に向け しっかり眠り ここちよい目覚めを迎えるために‥

当店では、快適に眠ることにこだわった寝具をそろえています。

 

期間中 アンケートにお答えいただいた中から抽選で、10人に1人の割合でゆったり眠れる"パジャマ"をプレゼント!

ベッドフレームをお持ち帰りの方にはお得な特典もあります(詳しくはご来店時にご相談ください)
詳しくはこちら

オンラインショップ

マットレス
枕
その他・付属品

pagetop