みんなに感謝です♡

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

座右の銘は?と言われ

自分を律するため常に心にとめておく言葉か・・・あるのかな?と考えた。

私が日々よく口にする言葉は【金は天下の回り物】だけど

それは日頃の無駄使いを正当化するための言い訳だし、

自分を律する言葉ではないですよね。

 

「座右の銘  座右の銘  座右の銘」と考えに考えた、

今までの自分、今の自分、これからの自分

こんな風に自分自身の事を考えたのは久しぶりかも・・

そんな時にふっと【案ずるより産むが易し】という言葉が出てきた。

この言葉、私にあってる!

「どうしよう」と考えるより「とりあえずやってみよう」

という具合に今まで生きてきたなぁ・・・

きっと回りの人にはとっても迷惑かけてきたと思う。

とりあえずやってみよう。とやり始めるが困難になると

「できなーい!助けて!」とすぐに人に頼ってきました。

私の今までの人生はとっても回りの人に助けられて生きていると痛感しました。

ありがたいです・・・そして幸せな事です・・・感謝です

今年は少しでもお返し出来るといいな。

案ずるより産むが易し】の気持ちでどんな事にも前向きに取り組んで

感謝の気持ちを忘れずに、

そして今年は落ち着いて物事を考えて落ち着いて行動するよう心がけます。

 

今年一年どんな年になるの?と不安もある状況ですが

みんなが笑顔でいられる年になりますように❤

 

インター店スタッフ ٩S。•◡•。S