愛用中のお鍋

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

こんにちは♪マニフレックス名古屋 グルメ担当スタッフまきです^^/

グルメ好きには嬉しい今月のテーマ🍲

でも珍しく今回は食べ物ではなく、調理器具の愛用お鍋について^^

皆さんご家庭でどんなお鍋お使いですか?

私は愛知が誇るホーロー鍋バーミキュラ」を何年も愛用しています💜

何を作るにもほとんどバーミキュラ(笑)

巷で少し流行り出した頃に予約し(新しいもの好き^^;)、3ケ月弱待って手元に届きました。

シャンパンピンクという可愛い色で、料理中もテンションUP👆(笑)

無水調理の蒸し野菜をほぼ毎日食べています(^.^)

煮込み料理を作っても煮崩れることなく、お野菜の甘味が引き立って本当に美味しくて♡

昨年、中川区にバーミキュラビレッジがオープンしましたが、オープンしてすぐ行っちゃいました^^;

併設のレストランの無水カレー🍛がとても美味しく、ビレッジ限定の小さいサイズのお鍋も購入し、

今それが大活躍!(こちらは茶色にしました♪)

 

小さいサイズ

 

 

    (中川運河沿いのテラス席も気持ちイイです♪)

おうちで過ごす時間が増え、寒くなってきたのでこの冬は色々な鍋料理や煮込み料理を作ろうと思っています♪

ちなみに私の好きな鍋は火鍋!ここ数年、麻辣鍋が流行りですよね🔥🍲

中国山椒花椒)のよく利いた、痺れる辛さの火鍋が大好き(#^.^#)

台湾旅行した時に食べた火鍋が今までで一番美味しく、すごく食べたい欲求に駆られていますが

また旅行できる日が来るまで、愛用のお鍋でおうち火鍋でも楽しもうと思います^^

スタッフまき