9月のテーマは 《十五夜》~木星~

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ
スタッフみんなで、ブログをつないでいきます(^^)/
 
9月のテーマは
『十五夜』
 
コロナ禍の真っ只中
心の中は、もやもやすることが、たくさんありますね😞
 
テーマをみんなで相談して決める時
何か心がほっこりできるようなテーマが良いね♪
ということで、今月のテーマは「十五夜」
 
お月様ってなぜだろ?いつ見ても心がほっとしますね‼︎
うさぎがお餅つきをしているイメージだから?
月の明かりがやわらかいから?
昼間イライラすることがあっても、寝る前に夜、月を見て心を落ち着かせることができたらきっとぐっすり眠れると思います♪
ちょっと『月』から話は逸れますが
『星』について…
 
ある日高校時代の友人Mちゃんと久しぶりに会い夕食を食べることになりました。
昔からとても純粋で出会った人の影響を見事なほどに受ける彼女
色々なことに興味を持ってある程度のところまで追求していきます。
そんなMちゃんの家族の話を聞いていると、それぞれの今の近況プラス
「その子は、金星だから…」とか
「あの子は水星だから今こうでね…」
なんだなんだ?
また何かにハマってるな〜(笑)
とりあえず聞いてみる!
「何それ?星?」
「あー言ってなかったっけ?」
「今ちょっと勉強しててね」
「へー⁉︎すごいね!」
 
彼女がはまっているのはゼロオロジーというものらしい
 
運命の流れや考え方、行動パターンなどは、6つの『宿命星』に分かれ、生まれた年により陰と陽とに分けられるらしい
さらに宿命星と干支との組み合わせで、『花』『つぼみ』『枝』『茎』『葉』『根』…などに分類できるそう。
もっと勉強すれば、さらに深く占えるとかで、Mちゃんの先生は大きな企業の人事や採用のためのマネジメントもしているとか…
それぞれの会社でプロジェクトのメンバーには誰を使ったらいいか⁈
今必要な人材はどんな人なのか⁈
具体的にどの人を採用したらいいのか⁈
という相談を受けるそう
コロナ禍で面接もリモートで行われている今、面接が無くても、生年月日だけである程度絞られたりするのかな?😵 ちょっとこわいけど興味深い!
 
話はつづき 彼女の次女Aちゃん
結婚して子供が生まれ、今は家を建てるため節約生活をしているそう
聞いていると考え方や言動が、Aちゃんと私すごく似てる!
 調べてもらうとやっぱり同じ星『木星‼』
干支とからめた結果もAちゃんと同じ『根』
おー!完全にロックオン😍
占いは占いと冷静に思いながら
「今度はうちの子供のことみてね!」
とお願いして帰宅
あれから半年
コロナで会う約束がのびのびに…
私の中の熱もちょっと冷めていましたが、このブログを書きながら
「早く聞きたいなぁ〜」ってまた再熱♡
本当に早くコロナおさまってほしい!
会いたい人と会ったり話したり出来ず、行きたいところに行きづらい、何かと思い通りにいかない日々
月を眺めて、少しでも心を落ち着かせられたら良いですね🌙
スタッフ谷口