♪子どもとのお風呂の時間♬

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

子どもと一緒にお風呂、いつまで?

 

《紅葉》もみじ といって思い出したことは

娘が小学生の頃、音楽の歌のテストが《紅葉(もみじ)》♪♪だった時

お風呂で一緒に何度も何度も二部合唱をして練習したことです。

 

♬ 秋の夕日に~ ♬

ってやつです😊

 

「上? 下? どっち歌う?」

お風呂なので、二人の歌声はなかなか上手にハモっていましたヨ。

 

ああ、とても懐かしく大切な時間を思い出すことができました。

我が家の末娘は戌年の年女!

私は彼女が中学2年くらいまで、一緒に入っていました。

 

よく女子は休み時間に「一緒にトイレに行こ!」みたいなのがありますが

彼女は「別にひとりで行けるし!めんどくさ!」(と思うけど、付き合う)

というような女子的にかなり冷めている子どもでした。

 

 

彼女にとって女子のめんどくさいことがストレスとして溜まってくると

中学生になっても時々娘の方から

「今日、お風呂一緒に入っていい?」と言ってくる。

「ぅわっ!来た来た!今日は何があったんだろう。。。」と私は構える。

 

そんな日は、大概怒っている💢

メチャメチャ腹が立っている💢

どうしても話さずにはいられない💢

泣けちゃう事もある💢

 

私に話しても大した解決にはならないけれど、多少楽になるらしかったです。

 

お風呂で歌っている頃は赤や黄色の色鮮やかな🍁もみじ

川面に映る景色を思い浮かべていましたが、

今はそんな景色を思いながら歌っている娘との入浴シーンが浮かびます 笑

 

名古屋インター店 伊藤  ヾ(๑╹◡╹)ノ”