ヒンヤリのはずが・・・

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

6月のブログで書いた通り、京都へ行ってきました

お天気は 晴! 晴女の勝利でした

貴船で初めて川床で食事をしたところ、《天然クーラー》と耳にはしていましたが体感してみてびっくり!!

それはそれは気持ちの良いヒンヤリ感! 「なにこれ?!」でした

やはり自然の力は偉大です。

その後、貴船神社から木の根道を通って山越えして鞍馬神社行きに挑戦しました。まるでシャワーを浴びたかのよ

うにびっしょり汗をかいたのにとても心も体も爽やか❣️(次の日は筋肉痛でしたが・・・)

そして鞍馬寺で前回気になっていた清め香の使い方をしっかり聞いてきました。

寺院や神社をお参りする前に身体や手のひらに塗って清めるためのものだそうです。少しならなめでも良いそうで

「この香りがなんとも好きで前回使い方がわからず購入し、玄関やリビングに置いてあります」と伝えると「それ

も良、タンスに入れても良」との事でした。

早速身体に塗りお参りをし、パワースポットとされる場所に立ってみると、なんだか心が満たされた気持ちになり

ました。

『単純なのは良いことです。行きたいと思うところへ行き、おいしいものを食べて、好きと思えるものや人や景色

に出会うことが大事なことなんだと思っています。本来の健康な心に戻すことが浄化でしょうか。』

アレ!今月のテーマ“ヒンヤリ”のはずが”スッキリ”になってしまいました。

そこでヒンヤリに戻します。

その後北山のマールブランシュでモンブランかき氷を食べたのですが使われている天然氷にびっくり‼️

氷=頭にキーンだと思っていたのがヒンヤリしているもののスーっと口の中で溶けてとっても美味しかった〜

今回はヒンヤリを満喫しましたが心は”ホッコリ”でした。

アララまたまたテーマから外れてしまいました…

スタッフC