キーン>^_^<な夏休み

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

私の実家は今NHKの朝ドラの舞台となっている岐阜県東濃地方です。

自然いっぱいの所で元気いっぱいに幼少期を過ごしました。

夏休みは楽しくて、楽しくて毎日山へ川へと遊びまわっていました。

夏と言えば・・・そう!川遊びです。ヒンヤリというより冷たーい川遊びは

最高に楽しくて気持ち良かったです。

遊んでいた川は上流の方だったのでとにかく水が冷たかったです。

その川で泳いだり、岩から飛び込んだり、探検したりと野生児そのままでした。

そして夏休みのもうひとつのヒンヤリ思い出は肝だめしです。

山の中にあって昼間でも薄暗い集合墓地を一周して

一番奥の場所にろうそくを立ててくるというルールでした。

本当に怖い!マジで怖い!

山の方でガサガサという音がしたり、懐中電灯の光にデッカイ虫が寄ってきたり

とおばけ以外にもハプニングが続き・・・大パニックでした。

友達も私も、ちょっと泣いていたと思う(>_<)

 

小学校の頃の夏休みの思い出はヒンヤリという優しい感じではなく

 ギラギラ大きな太陽 と キンキンに冷たくて澄んだ水の川 それと

 キラッキラッの星空 と メチャ怖かった肝だめしです。

ヒンヤリというより・・・キンキンに冷えた刺激的な夏休みでした。

インター店 スタッフ٩S。・◡・。S