かなり自信あり!!

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

朝7時には私以外の家族は家を出る事が多くなったここ2年ばかり・・・

5時に起きる私は目覚めの良さには、かなり自信あり!!

 

たまに、もうちょっと寝たい時はスヌードすれば

何分後かにまたスマホが起こしてくれる。

でも子どもの時使っていた目覚まし時計はそんな事してくれないので

時計を止め寝ていると、母がパタパタとスリッパをならして

私の部屋に来て「起きなさーい!!」と声をかけてくれる。

 

 

母になった今、夫と子どもが前夜に言った時間に起きてこなかったら

声をかけるのが私の役目。

でも・・・家族は「直行するから遅い」「朝バイトだからよろしく」

「朝練ちょっと早く行くから」と好き勝手言ってくる。

お弁当作って、朝ご飯作って、私は忙しんだぞ!!!

 

  

と思いながら、遅刻してはいけないと指定された時間に声をかける

みんな私に頼ってばかり。

起きてきても「ママー」と娘

「おかあー」と息子

「ねぇねぇ」と夫が私にお願い事をしてくる。

私は忙しいの! 大変なの! と思いながら3人を送りだす。

私の母も正社員で仕事しながら大変だっただろうな・・・

今やっと母の苦労がわかります。

でも、頼られるって大変だけど幸せかも・・・♡

 

☆おまけ・・・自分で作ったビックリ箱にビックリするわたし・・・

 

 

インター店

スタッフS ٩S。・◡・。S