娘の習い事★

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

四月から幼稚園年長組になった娘。

 

ちょうど1年前からスイミングを習い始め、コンスタントに級が上がり、

今はヘルパーやビート板無しでクロールを泳げるようになりました。

 

母親の私が言うのもなんですが、割と運動神経が良いような、、、(親ばか!?笑)

 

娘が年少組の時には逆上がりもでき、自転車にも乗れるようになって、

今では、連続逆上がりをやりたいと話しているような子。

(私は特に運動できるようになって~と促しているわけではなく、

幼稚園もどちらかといったら勉強系です。)

 

このまま運動大好きな子に育ってほしいなぁ笑、と思っているのですが。

 

もし、次に習い事をもう一つ増やすなら、バレエ?新体操?

それともヒップホップ??かなぁ。なんて笑

私は思ってたんです。

ところが...最近、

娘がもう一つ習いたいと言ってきたのが、

 

ピアノ

 

でした。

 

 

小学校に入ったら、また習いたいことが出てくるような気がするし

今は習い事は2つまでにしようと主人と話し合っていたので、

これ以上増やす気はなくて。

 

娘が習いたいと言うなら!と思って、今ピアノ教室探し中です。

 

新たに『ピアノに目覚める』のか、やっぱり私は運動だわ!と思うのか、

今から楽しみです。

 

皆様は、子どもに習い事させていますか?何個してますか?

是非、ご来店の際にお話お聞かせ下さいね!

 

 

下の子が4月から幼稚園に入園したので、私にも平日の昼間に時間ができます。

 

私も娘を見習い、何か新しい事に挑戦してみよう!と思った4月でした。

 

 

スタッフN