おうちごはんと親孝行?!

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

こんにちは♪名古屋ショールーム スタッフまきです(^^)

突然ですが皆さんは何かハマっている事や趣味ってありますか?またそれにめざめたきっかけは?

今月のブログのテーマが「めざめ」。おかげさまで朝の目覚めはマニフレックス製品を愛用しているので

毎日スッキリバッチリです。笑

飽きっぽい性格の私ですが、趣味の料理テーブルコーディネートだけはいつも新しいものを考えたり作ったりして、それを写真にまとめています♪

10代の頃から変わらない趣味の一つですね(^^)

がとてもグルメで、週末は家族で外食も多く話題のお店や予約の取りにくいレストラン等にもよく連れて行って貰ったので、私も食べる事が大好きになり・・・^^;あ、お酒も大好きになりました(笑)

美味しいお店に食事に行くとおうちで再現してみたくなります♡ それはの影響が強いですね!

料理上手な母が外で食べた料理をおうちでも作ってくれ、料理の基本や器のこと、盛り付け、テーブルマナーに

至るまで子供の頃から教えてもらっていました。

その影響もあり、私もよく自宅で友達を招いてホームパーティやお料理レッスンも時々開催していて、食への探求心は尽きません^^; どの写真にも大好きなワインが写ってますが、私の欠かせない栄養ドリンクですネ(>▽<)笑

あ~おうちごはんのことを書いていたら無性に母の手料理が食べたくなってきました♡♡

でもそろそろ親孝行にもめざめないといけませんね^^; 近々実家に帰ろうかな♪

名古屋ショールーム  まき