引越し★

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

結婚9年目ですが、その間に3回引越しているスタッフNです。

3回とも2月・3月に引越しているので、この時期になるとソワソワしてしまいます(笑)

 

 

1回目は結婚の為、千葉の実家から東京の新居へ。

2回目は主人の転勤!東京から愛知県長久手市へ。

3回目は長久手市から名古屋市へ。

 

1回目は新婚生活の始まりだったので、不安よりウキウキワクワクの方が大きく楽しかった引越しの思い出。

マニフレックス名古屋ショールームにも新婚さんやこれから結婚するカップルがたくさん来店されますが、

お話を聞かせていただけると当時を思い出し、幸せな気持ちになります。

 

2回目は、娘が産まれて数か月の時。

初めての育児にてんてこ舞いで、実家から離れるのが不安だったなぁ。

どこにどんなお店があるのか、お友達はできるのか、、、当時の私は、不安、不安、、、

自分で「ついていく!」と決めたのに主人に当たり散らしていた記憶が(汗)

今となっては良い思い出です(笑)

 

3回目は娘3歳、息子1歳の時。

愛知県内での引越し、近距離での移動だったのと、そして3回目ということで気持ち的には一番楽でした。

引越しというより幼稚園探しが大変だったかな?

これからも引越しをする予定の我が家。

 

今までの引越しは子どもたちが小さく、2人の子どもを見ながらの荷解きが大変!!というのがありましたが、

これからの引越しは小学校・中学校へ行くようになるので、今までとは違う大変さがあるのだろうなぁ。

 

家族のストレスを軽減できるようにフォローに徹する必要があるのかな?

 

私のできることの1つ!寝室を整える事!!

1日の3分の1は睡眠ですから、寝室を清潔に整え、ぐっすり眠れるように環境づくり!!

 

 

マニフレックス名古屋では「新生活応援フェア」を開催中です。

お気軽にお越しください。

 

マニフレックス名古屋 スタッフ N