ブログ Blog

スタッフブログ 名古屋ショールーム

初に挑戦

初に挑戦

今月のテーマは新生活ですが今日はめてについて書こうと思います。

先日姪っ子と京都に行ってきました。4人姪っ子がいますが、このEちゃんと旅行に行ったのはめてです。
小さい時はおっとりしていて大丈夫かと思うことがありました。
でも2人とも方向音痴なので『あれ?』となるとさっとスマホで調べてくれ、食事も好き嫌いの多い私に合わせてくれました。成長に感激(涙)

今まで行きたいと思っていながらも行く機会がなかった鞍馬寺。冬の京都と言えばここ❗️と心に決め初叡山電車に乗り鞍馬へ。しかし電車に乗るまでに昼食を食べたりふらふらと買い物をしていたので鞍馬に着いたのは16時少し前。ケーブルカーに乗り換え急いで本堂へ。本堂は16時30分に閉まってしまいます😰閉め始めているところに滑り込みました。お参りを済ませご朱印をいただいてパワースポットと言われる本堂前に。立ってみると『エ〜空気が違う!月と太陽と大地のパワーとはこういうものなのでしょうか⁈』
静寂の中に力強いものを感じました。

帰りは由岐神社に寄りながら階段と坂道を一歩一歩踏みしめながら歩いて降りました。
由岐神社の御神木である樹齢800年の大杉は気高く、育つためには時間も必要と教えてくれているようでした。

雪が降ったらライトアップされる貴船神社によるつもりでしたが、この日は快晴だったためライトアップは無く、次回の楽しみに。
一泊して翌日初東福寺へ。


普段は非公開の即宗院と公開の禅堂と経堂をゆっくり時間をかけて見て回り、その後は知恩院で男坂を一気に掛け登って大鐘楼を見て、人力車での観光とのラッシュでした。

歩いた距離ほ二日間で合わせて28.5キロ、歩数にして40,878歩でした。
姪っ子が「おばちゃんすごいね。友達とでももっと休憩するよ」と褒めてくれました!

を満喫するため、旅を楽しむために、首にヘルニア持ちの私は宿泊する際に必ず事前チェックすることがあります。それはホテルで使われているベッドのメーカーです。今回のホテルはサ◯◯のダブルクッションタイプでした。
普段フラッグFXにスーパーEXを重ねて寝ているため、スプリングマットは寝返りのたびに眠りが浅くなるのか、眠りが浅いから寝返りが多くなるのか分かりませんが落ち着いて眠れません。
せめて枕はいつものをとサンパウロを持っていきました。本来はトラベルロールと言うカバーがあるのですが今品切れのため百均で購入したベルトで巻いて持っていきました。


帰りの新幹線の中で『人が成長するためには時間も必要なんだろうなぁ・・・これからも頭と心に良い刺激を与えるためをいっぱい楽しもう!そのために、よし今日もがんばって眠るぞ!!』と考えていると隣に座っていた姪っ子が「おばちゃんもうすぐ大好きなマットで眠れるね」と一言(ビックリ!)

読まれていました。を一杯体験して実年齢では2倍以上ですが頭の回路は同レベルまで活性化したのでしょうか???

TOPに戻る

眠りとマニフレックスを知り尽くしたスタッフがご対応!

マニフレックス店舗紹介

マニフレックス 名古屋ショールーム
名古屋最大級のマニフレックス専門店
マニフレックス全商品が揃っています。
〒464-0855 愛知県名古屋市千種区千種通6-30-1
名古屋市営地下鉄 桜通線「吹上」駅 1番出口より徒歩2分
営業時間:10:30~19:00(年中無休)
駐車場:5台
フリーダイヤル:0800-2000-704

キャンペーン情報

詳しくはこちら
マニフレックス 名古屋ショールーム
東名高速「名古屋インターチェンジ」も近く、
お車での来店がとっても便利
〒480-1121 愛知県長久手市武蔵塚101-1 クリストリッジ1F
(古戦場西交差点角)
営業時間:10:30~18:30(毎週水曜定休)
駐車場:4台(店舗前3台、店舗裏1台)
電話番号:0561-62-5212

キャンペーン情報

詳しくはこちら

オンラインショップ

マットレス
枕
その他・付属品

pagetop