マニフレックスのこれな~に『保証について』

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

マニフレックスのマットレスには、保証がついています。

保証とはどんな物でしょうか・・・

寝具としての通常使用において、芯材の「へたり」による変形に対する保証となります。

保証の有無・年数は商品により異なります。

※「へたり」とは芯材が押しても戻ってこない、潰れてしまった明らかに凹んでいる状態を指します。

 

「やわらかくなってきました」

「側地が破れてしまいました」

「がびがはえてしまいました」

は残念ながら保証の対象ではありません。

 

3年保証 3 years WARRANTY 10年保証 10 years WARRANTY 428 LGA Qualitats-Zertifikat

マニフレックスのマットレスについている保証は

ふとんタイプで3年 三つ折りマットレスが10年 ベッドタイプは12年です

他のメーカーさんでも保証が付いているところもありますが

ここまで長い保証を付けているところは数少ないです。

マニフレックスは、芯材の耐久性に自信があります。

その理由はドイツの工業規格であるLGA-GERMANEを取得。

厳しい耐久性試験による認定を受けています

マットレスの厚みを50%まで圧縮し元に戻す工程を1分間に60回

繰り返し8万回行っています。

LGA基準よりもさらに厳しい基準をマニフレックスはクリアしています。

 

12年の保証のついた、ベッドタイプのマニフレックス商品だと生まれた時に購入したら

小学6年生まで使用できます。

とても経済的で、廃棄する事も少なくなるので環境にも優しいです。

 

とりあえず・・・とマットレスを購入する方もみえますが、

睡眠は生活していく中でとても大切な物です。

長く使用できるマットレスを選ぶ事、寝てお試しされる事をお勧めします。