スタッフブログ~チョコミント~

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

今月のテーマは「チョコレート」😊

 

お菓子を購入する時、パッケージが可愛いとつい買ってしまいます。

中身よりも缶が欲しくて購入してしまう事も多々あります

缶を集めて満足しています「何に使うの?」「邪魔だよ」と言われますが

お気に入り缶は大切にとっておきます。

一番のお気に入りは大阪の帰りにサービスエリアで買った「太郎サブレ」の缶です

先日テレビでこの「太郎サブレ」の缶をお弁当箱として使っていました。

私は大事なのでそれはしません💛

 

そして・・・チョコレートと言えば・・・

私はチョコミントのアイスクリームが好きです💛

好きか嫌いかハッキリわかれる食べ物ですよね

私は好きですが、家族は苦手のようです

ミントフレーバーのチョコレートが最初に発売されたのは1931年のイギリスで

アイスクリームとしては1945年にアメリカでバスキン・ロビンソン(サーティーワンの全身)

がオープンした時からメニューにあったそうです。長い歴史がありますね・・・

誰が最初にチョコにミントを入れる事を思いついたんだろうな・・・

夏がきたらチョコミントのアイスクリームを食べたいなぁ(≧▽≦)

 

スタッフ 森