2023トレンドカラー

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

こんにちは♪名古屋ショールームのグルメ好きスタッフまきです(*^^*)

年が明け、もう2月も後半💦でも春はすぐそこですね🌸

さて今月のテーマは「チョコレート🍫」。

唐突ですが、私ベージュ系のカラーが似合わないんです…

でもチョコレートカラならまだ何となく合うかなぁと(*^^*)

冬服に飽きてきてそろそろ春物が欲しいなぁと思い、今年2023年のトレンドカラーを調べてみました♪

2023年は「ビバマゼンタ」と「ルミナスイエロー」だそうです^^どちらも好きな色で嬉しい!

このトレンドカラー、いわゆる流行色は専門機関や企業によって毎年決められているそうですね。

日本を含む世界17か国での流行色を決めることができる「国際流行色委員会」という機関が

シーズンの二年前に春夏と秋冬に分けてそれぞれ決定し、

一般財団法人 日本流行色協会(JAFCA)」が国内にトレンドカラーを発信しているそうです。

流行を先取りなんて言いますが、2年も前から決めているとは( ゚Д゚)

今年はピンクイエロー♪どちらも元気になれそうだし、なにより顔映りが良く見えそうですよね^^

元々ピンク好き、イエローもレモンイエローのような爽やかな色味が大好きで、去年もそんな色の靴を

そういえば買ったような…今年も活躍させないと!

でも新しい服や靴で気分が全然変わるので、やっぱり何か欲しいな^^;

春物ショッピングが楽しみです(*^^*)

名古屋ショールームまき

今年アムールドゥショコラで買ったのは「サチタカギ」のもの。

端っこ食べた後の写真(;^_^A