マインドフォームが多いマニフレックス マットレスランキング

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

こんにちは♪最近、先月のサイズランキングのブログを読んで来ました!というお客様がみえました^^

マニフレックス名古屋ショールームで今一番売れている「T-75」のSD(セミダブル)サイズ

購入され「試すの大事ですね!来て良かった~」と喜んで帰られるのを見て、スタッフの私もとても

嬉しくなりました^^

少しでも皆様の参考になれば嬉しいです。

さて今月は…

マインドフォームが多いマニフレックス マットレスランキング」です☆

マインドフォームとは、マニフレックスのマットレスや枕の芯材のことなんです。

エリオセル®という、マニフレックスが誇る高反発フォームと、エリオセルMF(マインドフォーム)®という

少し柔らかめで高密度に仕上げた高級素材、この2つがほとんどのマニフレックス マットレスに使用されて

います。マインドフォームは少し柔らかく感じますが、しっとりモチモチとした感触でフィット感があります。

このマインドフォームの分量が多いほど、包み込まれるような感覚で、より力を抜いて楽に寝ることができます。

感触は柔らかくとも、しっかりと反発力のある素材ということはこちらの動画でお分かりになると思います。

それではいきましょう!

~マインドフォームが多いマニフレックス マットレスランキング~

※注(今回は表面のマインドフォームの分量でランキングしています)

第4位 オクラホマ マインドフォーム1㎝

オクラホマ断面図オクラホマ

特徴→総厚23㎝、表面に1㎝マインドフォーム

しっかりとした寝心地ですが、体へのあたりは優しいです。

裏面はしっかりとした芯材のエリオセルで、両面で寝心地が違うのも人気の理由。

名古屋ショールームでは成長期のお子さんのために購入される方も多いですよ^^

第3位  フラッグFXDDウイングマインドフォーム2cm

芯材:エリオセル®18cm、側地内エリオセル・マインドフォーム®上下各2cmDDウィング

マニフレックスのフラッグシップモデルである「フラッグFX」はアスリートにもとても愛用者が多く

マニフレックスの良さを本当に実感頂ける、自信を持っておすすめできる商品です!!

スタッフの私も数年前まではこちらを使っていました♪

支えられている感じはちゃんとあるのに、マインドフォームのおかげで体の凸凹を包み込むような優しさもあります。

硬いマットレスが好き!と来店されたお客様のほとんどが、こちらを試すと思わず「わぁ!気持ちいい!」と

思わず声をあげるほどなんです^^

特徴DDウイング 総厚13cm、表面に2cmマインドフォーム

芯材:エリオセル®10cm、エリオセル・マインドフォーム®2cmDDウィング

名古屋ショールームでは三つ折りタイプの中で1番人気のDDウイング。年間の売上ランキングでも1位2位を

争うくらい不動の人気モデルです!

メッシュウイング」をお使いの方とても多いと思いますが、三つ折りタイプの買い替えご検討されている方は

一度このDDウイングをお試しになってみてください!

「マインドフォームが表面に2cm乗るだけでこんなにも心地良くなるんだ~!」と、先日ご来店された、

10年メッシュウイング使用のお客様の感想です^^

両面寝心地が違うのも人気の理由です。

第2位 T-75  マインドフォーム4cm

特徴→総厚23cm、表面に4cmマインドフォーム

芯材:エリオセル・ソフト® 18cm、エリオセル・マインドフォーム® 3cm、側地:上エリオセル・マインドフォーム® 1cm T-75

今、名古屋ショールームで一番売れているのがこのT-75☆

土台の芯材は「エリオセル・ソフト®」 というふわっと柔らかめの素材に、マインドフォームが3cm、

さらに側地の上面にも1cmと贅沢kにマインドフォームが組み合わせてあります。

柔らかいだけ?と思われるかもしれませんが違うんです!

厚みが23cmあり、体を預けると体圧が分散され心地よい柔らかさに包み込まれます。

そしてしっかりと支えられて体を休める事ができます。

またこのT-75のすごいところは、NASA開発のハイテク素材<アウトラスト®>が採用され

1年中快適な体感温度を維持してくれるんです。

体に痛みがあったり寝具に悩まれている方には特に、このT-75を試して頂きたいです!

そして第1位は…⇩

第1位 モデルローマ マインドフォーム5cm

特徴→総厚16cm、表面に5cmマインドフォーム

芯材:エリオセル®10cm、エリオセル・マインドフォーム®5cm、側地:エリオファイバー 

マインドフォームが一番多く表面に使われているのがこちらの「モデル ローマ」。

スタッフの私も愛用中です♡

以前はフラッグFXを愛用していましたが、年齢を重ねるとともに体形も変化し、筋肉の衰えも

実感しました。また更年期症状と呼ばれるものもチラホラと現れ…

そんなときにこちらを試してみたら、当時は体に合うと思っていたフラッグFXよりも

力が抜けて体のフィット感も抜群に良く感じたんです。

やはりマインドフォームはすごい!と改めて感じました^^

厚みは16cmですが、しっかりと身体を持ち上げてくれ、もちっと優しい感触で

包み込まれる気持ち良さは抜群です!ぜひ体感して頂きたい寝心地です。

両サイドに取っ手が付いているのでお手入れもラクで扱いやすいですよ。

三つ折りタイプを目指して来られた方も、寝心地と扱いやすさからモデルローマを購入される方多いです^^

さていかがでしたか?マニフレックスの高反発フォーム「エリオセルMF(マインドフォーム)®」の良さが

伝わると嬉しいです♪

ぜひマニフレックス名古屋で実際に寝てお試し下さいね!