宇宙とマットレスの関係!?

  • スタッフブログ

 

こんにちは、マニフレックス名古屋です。

今日の夜、鹿児島で、
小型ロケット「イプシロン」の打ち上げがありますね!

前回の打ち上げでは、見学する人が殺到して大変だったらしいですが、今日の打ち上げも、たくさんの方が詰めかけそうですね。

私は、近くだったら見たいな~という感じですが、
宇宙ファンからすると、休暇を取ってでも見たい一大イベントかもしれません。

最近では、民間企業も宇宙産業に参入していて、
遠かった宇宙が、だんだんと身近になっていく感じがして、なんだかワクワクします。

<宇宙とマニフレックス>

だんだんと宇宙と私たちが身近になってきていますが、
マニフレックスのマットレスも、実は、「宇宙」を取り入れています

無理やり繋げた!…わけではありませんよ!(笑)

 

最近、このブログでもご紹介した新モデル
「スーパーレイ・ロイヤル」
新モデル「スーパーレイ・ロイヤル」登場!

このモデルに使っている素材が、
NASAのためにつくられた素材なんです。

「アウトラスト」という素材で、
宇宙服に使われている素材です。

暑さ・寒さを「ちょうどいい」温度に変えてくれる、
まさにハイテクな素材をマットレスに使った、最先端のモデルなんです。

 

<マニフレックスの最高モデルにも採用>

マニフレックスのマットレスの中で、
もっともラグジュアリーなモデル、「T75」

このマットレスにも、「アウトラスト」が使われています。

感触も柔らかめのラグジュアリーな寝心地、
さらに温度調節もバッチリのマットレス、というわけです。

マニフレックスのこだわりが垣間見れるモデルです。

宇宙に興味のある方も、そうでない方も、ぜひ、一度寝心地を体験師にいらして下さい♪