アレルギーでも飾ることができるお花

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

 

とてもお花が好きで、たとえ1輪でもテーブルに置くようにしていたのですが4〜5年ほど前からアレルギーが酷くなり、室内にお花を飾ることができなくなりました。

でもお花が置きたいので今はとてもリアルに再現されているアーティフィシャルフラワー(造花)を飾っています。

8~9年前なら造られた花なんて❗️

と思っていたのですが今のアーティフィシャルフラワーの進化は凄く、種類によっては見ただけではわからないものがあります。

季節感も生花以上と言って良いほどあります。あと色が本物にはない色があるのでアレンジ次第で生花では出せない雰囲気が出るので作るのも飾るのもとても楽しいです。

生花には生花にしか出せない良さがもちろんあるので、今はベランダに置いてガラス越しに眺めます。

真夏真冬はお花にとって外は過酷ですが、他の時期であれば水替えをこまめにすれば外でも意外に長い時間楽しめます。

どうしても近くで眺めたい時は公園とか屋外に咲いている花を見に行きます。

 

部屋の中にお花を置くと花粉や匂いが気になる方はよかったらアーティフィシャルフラワー探してみてください。

テレビの番組で飾られているお花にも多く使われています。

一番の利点は水替えをしなくても良いので高齢の方へのプレゼントに思った以上に喜ばれます。

以前母から「お花は好きだけど綺麗を楽しむより、徐々に枯れる様子を見ていると自分の姿を重ねてしまい寂しくなる」と言われて以来高齢の方にはアーティフィシャルフラワーを送るようにしています。

 

お花は側に置いて嬉しいと感じるものであればと思います♪

 

スタッフ C