スタッフブログ《ちょっといい事》~ちょっといい事を考える事が楽しい💛~

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

私のちょっといい事は夕ご飯のあとに食べる果物です。

一番好きな食べ物なに?と聞かれたら、パイナップル!!!と言うほどはまっています。

パイナップルに限らず最近、果物は種類もたくさんありどれも美味しいですよね。

最近のいちご🍓や、みかん🍊は甘くて瑞々しいし

ぶどう🍇はたくさん種類がありますよね

その中でも「シャインマスカット」はお高いですが本当に甘くておいしいです

 

「バナップル」というバナナなのにりんごの味がするものもあります

(正直バナップルは私はちょっと・・・いまいちでした)

 

仕事の帰りにスーパーとかでカットフルーツを見るとついつい手に取ってしまいます。

夕食後のデザートが良いのか、悪いのかはわかりませんが・・・

私にとってはちょっと良い事です。やめられません。頑張った自分へのご褒美です。

 

 

そして、最近フルーツをカットして出すのがマイブームです。

スタッフのTさんに「見て!すごいでしょう!!!」とカットしたブドウの写真を送ったら

ヒマなの~。」と言われました(>_<)

話しはちょっと変わり・・・

夫は5月の連休に『一日一善』を目標にする。と言って過ごしていました。

その『一日一善』の善い事がかなり大きいんです。

遠くまで母を迎えに行ってあげたり、一日中農作業のお手伝いしたり、

3食共食事の用意をしてくれたり、私のわがままにずーと付き合ってくれたり、

と・・・連休が終わる頃に「やっと連休終わるよ😊」とほっとしていました。

私はそんな大変ならやめればいいのにと思っていました。

でも夫は「良い事したら、ビールいっぱい飲んでも罪悪感ないんだよね・・・」と

わけのわからない事を言っていました。

ま!でも!よい事しておいしいお酒を飲めるなら、それもいいかもね・・・

 

今回テーマ「ちょっといい事」ですが、それを考える事は楽しい💛という事に気づきました。

 

ショールームスタッフ 森