スタッフブログ 5月のテーマは《ちょっといい事》~プレゼント~

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

スタッフみんなでブログをつないでいます。

5月のテーマは

『ちょっといい事』

 

もう2年以上も、コロナの影響で我慢我慢の生活が続いています…。

少しずつ規制が緩まり、ちょっとホッとできる時もでてきました。

そんな最近、久しぶりに友達と食事をする機会が数回ありました。

 

まだまだ心配だし、久しぶりだからちょっと豪華にしようか…

と、落ち着いたお店を選び、ゆっくり静かに♪

『美味しい~』

『なんだか幸せ♡』

ふと、そんな言葉が出てきました。

 

以前のように、大勢でわいわいすることは、まだ難しいと思いますが

ちょっと良いお店を選び、ゆっくり食事とおしゃべり(^^♪

私の『ちょっといい事』です。

コロナといえば、すっかりマスクが当たり前になりました。

常にマスク生活で、暑かったり、息苦しかったりでつらい時もあります。

 

でも、急に鼻水が垂れてきてしまったりする時…(-_-;)(花粉症なのか?年齢のせいなのか?不明)

「あー良かった~」と思います!

マスクのおかげで普通の風邪をひかなくなった気もします。

化粧品の減りも以前より少なくなりました。

マスク生活、私の『ちょっといい事』です。

最後に…

もうすぐ『母の日』です。

遠方にいる娘からは、毎年変わらず花束が宅配で届きます♪

今年もちょっと早めに素敵な花束が届きました。嬉しい~♡

 

そして…

先日、息子から珍しくLINEが来ました。

1人暮らしを始めて10年、母の日も誕生日も音沙汰のなかった彼から

LINEの 『母の日GIFT』

え~?びっくり!嬉しい~♡

選んでくれたプレゼントが『エビフライ特大5尾セット』

彼らしくて笑ってしまった♪(私の大好物です…)

ふたりからのプレゼント、私の『ちょっといい事』です。

あ!『すごくいい事』かな

 

スタッフ 谷口