除湿シートってどうなの?

  • 健康ブログ

東海地方も梅雨明けしましたが

春から再一人暮らしを始めた娘の部屋にあった忘れ物?

除湿シートのマニシートです。

実は忘れ物ではなくわざわざ置いて行ったのです。

マットレスの下に敷き、湿気をいっぱい吸ったらセンサーの色が変わって、お知らせしてくれます。

ところが、娘は「これ(除湿シート)、意味あるの?このセンサーの色が変わったことがない!あ、壊れてる?」と、まあマニシートに対してか、センサーに対してかその働きを疑って、引っ越し先には持っていかなかったのです。

 

その結果、梅雨が始まった頃、放置されたマニシートのセンサーの色が変わり始めているのを発見!

そしてその後雨天が続き、家の中もなんとなくジトジト、、、。

センサーはとうとうハッキリとピンク色になりました。マニシートの方もなんとなくシットリ。

 

・・・ほらほら、ちゃんと働いているんだから‼️マットレスが快適なのはこれのおかげもあったことに気付いてくれるかなぁ?

取りに来るまで我が家のクローゼットの湿気取りとして活躍しそうです。

オット!お天気が良くなったので一度お洗濯ます。

洗濯機で洗えるところもありがたいです。