スタッフブログ~アイスクリームと優しさ

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

アイスクリーム優しさを感じる物です。

 

我が家の冷蔵庫には常にアイスクリームがあるわけではありません。

たまにアイスクリーム食べたくなりますよね・・・

自分が食べたいなぁと思った時にひとつだけ買う事はありません。

「これは夫が好きかな、息子食べるかな・・・娘はこれかな?」と選んで買います。

それは、私だけではなく夫も子ども達もそうしてくれます。

そして・・・自分が買った事をみんな猛アピールします。

でもアイスクリームを自分だけではなく

大抵みんなの分も買ってきてくれる家族に優しさを感じます♡

そんな存在の物はアイスクリームだけです。

 

そこで・・・突然ですが・・・優しさって何だろう?と考えました。

「理想のタイプは優しい人です」って言う方多いですよね・・

優しいってどんなかな・・ちょっと調べてみました。

キナリノというアプリの中にこんな事が書いてありました。

 

・相手の立場に立って物事を考えれる人

・人の話を聞くのが上手、不快感を与えない人

・人の幸せを自分の事の様に喜ぶ事のできる人

・物腰が柔らかく、穏やかな人

・時には厳しい意見が言える人

 

だそうです。私ほとんど当てはまらない気がする(涙)

夫に私全然当てはまらないよ。と言ったら夫はニコニコしながら「だって優しくないもん!」と

言いました、ショックなんですけど・・・

もう!もう!と怒って、また優しくない態度をしてしまいました。

優しさ」って奥が深いです。

我が家のアイスクリームに関する優しさは単純です。

 

インター店スタッフS