スタッフブログ ~雨~

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

今年は梅雨が例年になく早く始まりましたね

最初は雨続きでしたが あれ?と思えるような中休みもあり、
そんな中休みに公園に花を見に行ってきました
すると紫陽花の花(がく)が咲き、やっぱり梅雨が分かるのかなと思いながら足を進めると花菖蒲が満開、次にバラ園に行くときれいに咲いていました

カレンダーも時計も見なくても気温や雨の量で花芽をつける準備をコツコツと始め、その時が来たら苦労を感じさせることなくパッと咲き誇る姿に感動!

でもさすがに今年は早かったから花たちもさぞやびっくりしたことでしょう

私がもしこの中の花だとしたら今頃大慌て状態だったことでしょう

 

コロナ禍に雨が重なって今は外に出る機会が減り、もともと引きこもりがちな生活をしていたのに、今は特に仕事以外は外に出なくなっています
その分家で小さめDIYをする時間が増えました
家にあったコルクボードの枠に色を塗ってシートを貼って、100均で見つけたアイアンフレームをネジ留めして、色を塗った板を乗せて、取っ手を付けたカゴを引き出し式にしたラックを作ってみました

普段から気になる材料を適当に買っておいて、いくつかの材料を横にしたり縦にしたり好きなように組み合わせてうまく形になった時は感動モノですよ!

そうそうジグソーパズルが得意な方にはタイルがお勧めです
 
まだもう少し梅雨もコロナも続きそうです
工夫して楽しみを見つけたいと思います
このままだと今の生活が私には日常となりそうです

スタッフC