ブログ Blog

スタッフブログ 名古屋ショールーム

スタッフブログ 幸せホルモン

スタッフブログ 幸せホルモン

こんにちは。マニフレックス名古屋ショールームの豆知識Iです。

今年の春は過ごしやすい気温が続き、今がちょうど新緑のきれいな季節。

「舞い上がる」ほどではありませんが、私は1年で1番好きな季節。

人間の脳内には心や身体を正常に保つためにたくさんの脳内ホルモンが分泌されます。

その中でも心が「舞い上がる」時はどんな脳内ホルモンが出てるのでしょう。

心が「舞い上がる」時=「幸せ」を感じてる時ですよね??

そう、幸せホルモン。

一般的に、「幸せホルモン」と言われてるものが、

セロトニンオキシトシンドーパミン

これらを増やせば、舞い上がるほどに、毎日楽しく、幸せに暮らせる? かも。

今回は、難しいメカニズムは置いておいて、どうしたら増えるかをご紹介します。

まず、セロトニン。

セロトニンが減ると、イライラしたり、ストレスが溜まってしまいます。

増やす方法は、日光を浴び適度な運動し、大豆や乳製品をとる事。

日光浴は体内でビタミンDを作り免疫力アップ効果もあるので、毎日適度に浴びたいですね。

次にオキシトシン。

オキシトシンが増えると、不安や恐怖が減る・学習意欲、記憶力向上・心臓機能

を上げるなど、こちらもいい事づくめ。

増やすにはスキンシップ・おしゃべり・人のために尽くす・哺乳類とのスキン

シップ・感動する。

最後にドーパミン。

ドーパミンが増えると集中力アップし、ポジティブになる。

増やすには乳製品。中でもチーズ。そして大豆製品。

そして達成していく事で活性化されるので達成しやすい目標をたてて実行する。

 

どうですか? それぞれの幸せホルモン、増やせそうですか?

チーズ・納豆・スキンシップが大好きで、毎日森の中を走り回ってる甥っ子は

とても穏やか。歌が大好きで、ニコニコ。幸せオーラが溢れだしています。

まだ、5歳だから当たり前か?

でも、あたしも脳内幸せホルモンをじゃんじゃん出して、コロナ禍を少しでも楽

しみたいです。

 

 

 

 

 

 

TOPに戻る

眠りとマニフレックスを知り尽くしたスタッフがご対応!

マニフレックス店舗紹介

マニフレックス 名古屋ショールーム
名古屋最大級のマニフレックス専門店
マニフレックス全商品が揃っています。
〒464-0855 愛知県名古屋市千種区千種通6-30-1
名古屋市営地下鉄 桜通線「吹上」駅 1番出口より徒歩2分
営業時間:月~金10:00~18:00 土日祝11:00~19:00(年中無休)
駐車場:5台
フリーダイヤル:0800-2000-704

キャンペーン情報

連休中はたくさんの方にご来店頂きました。

ありがとうございました。

 

マニフレックス名古屋ショールームの次の企画は・・・

「ブライダルフェア」です!!!

ご自分に合ったマットレスでおやすみ頂ければ次の日の朝の目覚めが違います。

それに合わせた、ベッドフレームや枕、除湿シートなど

セットも単品もご用意しております。

 

ブライダルの方のみ対象ではありません・・・

より良い目覚めのために・・・寝具選びは大切です。

 

ご来店お待ちしております。

&n
詳しくはこちら
マニフレックス 名古屋ショールーム
東名高速「名古屋インターチェンジ」も近く、
お車での来店がとっても便利
〒480-1121 愛知県長久手市武蔵塚101-1 クリストリッジ1F
(古戦場西交差点角)
営業時間:月~金10:00~18:00 土日祝11:00~19:00(毎週水曜定休)
駐車場:4台(店舗前3台、店舗裏1台)
電話番号:0561-62-5212

キャンペーン情報

新緑の候 1年で一番さわやかな季節

木々の緑も日に日に鮮やかさを増していきます。

 

暑い夏や、じめじめの梅雨入りの前に

睡眠のリズムを整え、新しい環境で疲れた心とからだをゆっくり休ませてくださいね♪

パジャマや、敷いたり掛けたりの寝具は、肌にやさしく汗をよく吸う素材のものがおすすめです‼

 

今年の『父の日』は6月19日です。

『いつもありがとう』の言葉を添えて、当店おすすめの寝具のプレゼントはいかがでしょうか?



ラッピングサービス&全国無料配送いた
詳しくはこちら

オンラインショップ

マットレス
枕
その他・付属品

pagetop