ブログ Blog

スタッフブログ 名古屋ショールーム ・ 名古屋インター店

スタッフブログ 5月のテーマは《舞い上がる》~飛べるかな?~

スタッフブログ 5月のテーマは《舞い上がる》~飛べるかな?~

スタッフみんなで、ブログをつないでいきます(^^)/

5月のテーマは
『舞い上がる』

舞い上がるとは、舞うようにして高くあがること。
・鳥やほこりなどが高くあがる。
・浮かれていい気になる。有頂天になる。
ということだそうです。

 

私が初めて高く飛んだのは
保育園の時です。

と言っても保育園の時に見た夢の話です…(なぜか今も鮮明に覚えています)

当時通っていた木造の保育園には、2階がありました。

夢の中で、「私飛べるかな?」って思って、2階の部屋からぴょーって飛びました。
そしたらふわーって浮かんで、手をバタバタさせるともっと高くまで浮かびました。

 

下には保育園のお友達が園庭で遊んでいて、どんどん小さくなっていきました。
鳥になったみたいな感じでとても気持ち良かったです(夢ですが…

 

そろそろ降りようって思って手を止めると、スーって下に降りてきて、ストンって砂場におりました。
誰にも気がつかれず、いつも通りひとりで砂場遊びをしました。

夢から覚めて
「あー夢だったのか⁉」
って︎がっかりしました

 

それからも時々空を飛んでいました。
いつも同じ保育園の2階の窓からぴょーんって(夢ですが…)

 

子供のころ、夢でなく現実に「私は本当は飛べるのかな」って思ったりしました。
「飛んでみる?」って一瞬思って
「いやいや無理だね…」って
心の中でブレーキをかけて、飛んだことはありません。

本当に空を飛んだのは、結婚して新婚旅行で初めて飛行機に乗った時です。

 

『アルプスの少女ハイジ』が大好きで、スイスに行きたい!
『ベルサイユのばら』の漫画も大好きで、フランスに行きたい!

夢がかない、この2カ国に行くことが出来ました。

 

飛行機はあんなに大きくて重いのに空に舞い上がり、夢の国に連れて行ってくれました。

コロナが落ち着き、以前のように自由に世界中旅ができるような時代に戻って欲しいです😊

 

今は娘夫婦と孫が住むマレーシアに1日も早く飛んで行きたいなぁ〜😢
ぴょーんってね♪

スタッフ谷口

TOPに戻る

眠りとマニフレックスを知り尽くしたスタッフがご対応!

マニフレックス店舗紹介

マニフレックス 名古屋ショールーム
名古屋最大級のマニフレックス専門店
マニフレックス全商品が揃っています。
〒464-0855 愛知県名古屋市千種区千種通6-30-1
名古屋市営地下鉄 桜通線「吹上」駅 1番出口より徒歩2分
営業時間:月~金10:00~18:00 土日祝11:00~19:00(年中無休)
駐車場:5台
フリーダイヤル:0800-2000-704

キャンペーン情報

連休中はたくさんの方にご来店頂きました。

ありがとうございました。

 

マニフレックス名古屋ショールームの次の企画は・・・

「ブライダルフェア」です!!!

ご自分に合ったマットレスでおやすみ頂ければ次の日の朝の目覚めが違います。

それに合わせた、ベッドフレームや枕、除湿シートなど

セットも単品もご用意しております。

 

ブライダルの方のみ対象ではありません・・・

より良い目覚めのために・・・寝具選びは大切です。

 

ご来店お待ちしております。

&n
詳しくはこちら
マニフレックス 名古屋ショールーム
東名高速「名古屋インターチェンジ」も近く、
お車での来店がとっても便利
〒480-1121 愛知県長久手市武蔵塚101-1 クリストリッジ1F
(古戦場西交差点角)
営業時間:月~金10:00~18:00 土日祝11:00~19:00(毎週水曜定休)
駐車場:4台(店舗前3台、店舗裏1台)
電話番号:0561-62-5212

キャンペーン情報

新緑の候 1年で一番さわやかな季節

木々の緑も日に日に鮮やかさを増していきます。

 

暑い夏や、じめじめの梅雨入りの前に

睡眠のリズムを整え、新しい環境で疲れた心とからだをゆっくり休ませてくださいね♪

パジャマや、敷いたり掛けたりの寝具は、肌にやさしく汗をよく吸う素材のものがおすすめです‼

 

今年の『父の日』は6月19日です。

『いつもありがとう』の言葉を添えて、当店おすすめの寝具のプレゼントはいかがでしょうか?



ラッピングサービス&全国無料配送いた
詳しくはこちら

オンラインショップ

マットレス
枕
その他・付属品

pagetop