スタッフブログ 5月のテーマは《舞い上がる》~飛べるかな?~

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

スタッフみんなで、ブログをつないでいきます(^^)/

5月のテーマは
『舞い上がる』

舞い上がるとは、舞うようにして高くあがること。
・鳥やほこりなどが高くあがる。
・浮かれていい気になる。有頂天になる。
ということだそうです。

 

私が初めて高く飛んだのは
保育園の時です。

と言っても保育園の時に見た夢の話です…(なぜか今も鮮明に覚えています)

当時通っていた木造の保育園には、2階がありました。

夢の中で、「私飛べるかな?」って思って、2階の部屋からぴょーって飛びました。
そしたらふわーって浮かんで、手をバタバタさせるともっと高くまで浮かびました。

 

下には保育園のお友達が園庭で遊んでいて、どんどん小さくなっていきました。
鳥になったみたいな感じでとても気持ち良かったです(夢ですが…

 

そろそろ降りようって思って手を止めると、スーって下に降りてきて、ストンって砂場におりました。
誰にも気がつかれず、いつも通りひとりで砂場遊びをしました。

夢から覚めて
「あー夢だったのか⁉」
って︎がっかりしました

 

それからも時々空を飛んでいました。
いつも同じ保育園の2階の窓からぴょーんって(夢ですが…)

 

子供のころ、夢でなく現実に「私は本当は飛べるのかな」って思ったりしました。
「飛んでみる?」って一瞬思って
「いやいや無理だね…」って
心の中でブレーキをかけて、飛んだことはありません。

本当に空を飛んだのは、結婚して新婚旅行で初めて飛行機に乗った時です。

 

『アルプスの少女ハイジ』が大好きで、スイスに行きたい!
『ベルサイユのばら』の漫画も大好きで、フランスに行きたい!

夢がかない、この2カ国に行くことが出来ました。

 

飛行機はあんなに大きくて重いのに空に舞い上がり、夢の国に連れて行ってくれました。

コロナが落ち着き、以前のように自由に世界中旅ができるような時代に戻って欲しいです😊

 

今は娘夫婦と孫が住むマレーシアに1日も早く飛んで行きたいなぁ〜😢
ぴょーんってね♪

スタッフ谷口