10月のテーマは《秋の味覚》~お箸の国の人だもの~

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

スタッフみんなでブログを繋げています。

10月のテーマは《秋の味覚》

〜お箸の国の人だもの〜

 

ふと、思い浮かんだことばです。自分の中から出てきた言葉かと思ったら、まさか!ですよね。

随分前にテレビCMで耳にしていたのでした f^_^;

 

今月のテーマは『秋の味覚』・・・秋に美味しいものはたくさんありますが、私は「食」に対してさほど執着が無く、特に出されるものであれば何でもありがたく美味しいと思うので、いつの季節でもあまり変わりないな〜というのが正直なところです。

 

そこで、食べる時に欠かせないお箸なのですが、

普段の食事に使うお箸って、ご自身で選びましたか?

いつ?選んだ理由は?似合ってますか?

先日たまたまつけていたテレビで話題にされていたのですが「お箸専門店」というのがある、というのも考えたことがなかったので、出掛けにしばらく観てしまいました。

 

私は、現在使っているお箸のことを全く覚えていません。

 

似合う箸。。。ってー

 

ちょうどいい長さは 親指と人差し指をLの字にして、指先と指先を結んだ長さの1.5倍くらいなんだそうです。

へ〜!

重さだったり、太さや形(四角?六角?)手に馴染む感じだったり、、、好きな色だったり、、、。

 

で、似合うお箸は?

『実際に持ってみること!!』だそうです。

 

『マニフレックスと同じ』ですね。

マニフレックスのマットレスも色々寝て試して、自分が一番心地いいものを選ぶ。

う~ん、なるほど。

テレビに向かってうなずいてしまいました。

名古屋インター店スタッフ 伊藤