お月見団子シチュー

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

こんにちは♪マニフレックス名古屋 グルメ担当スタッフまきです^^/

日が短くなり、一気に秋めいてきましたね🍂

今月のテーマは「十五夜」。十五夜と聞いてすぐ思い浮かぶのは…

お月見団子シチューなんです^^;(毎度グルメネタですみません)

子どもの頃、我が家では十五夜にすすきを飾ってお月見しながら

シチューとお月見団子を家族で食べていました^^;

お月見団子シチューとは…ひき肉の中にうずらの卵を入れ、お団子状に

丸めてデミグラスソースで煮込んだシチューで、母の作る料理の中で

私が一番好きなものでした♡うずらの卵入り肉団子ってとこですね^^

満月を見ると無性に食べたくなるのがこのシチューなんです(笑)

その習慣から、毎年私も作るように…^^

今年はまだ作ってないですが、おうち時間が多くなった今、ゆっくり

お月見しながらこのシチューを味わいたいと思います^^

あ、ちなみにこのシチュー、赤ワイン必須です(笑)

秋の味覚も出始め、美味しいものたくさんの大好きな季節🍂

旬のものを取り入れ、免疫力アップで健康に過ごし、

コロナが早く収まることを満月に願いたいと思います

名古屋ショールーム まき