いっぱいの食い意地とちょっとの芸術

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

十五夜と言えば・・・すすき 満月 うさぎという事より

真っ先に思い出すのが「月見バーガー」と食い意地満載の私・・・

ブログのテーマが十五夜となってからお店に行くとお菓子売り場などで

うさぎお月見の物が何かないかな?と探しておりました。

でもお月見に関する物って少なくて、

今の時期お菓子売り場はハロウィン🎃一色です。

そりゃ、お月見はハロウィンに比べると華やかさには欠けるけど・・・

 

そこでふと私は思いました(お月見って日本だけなのかな?)

調べてみたら、お月見は中国が発祥でアジアの国では広く浸透しているそうです。

日本では十五夜のお月さまはうさぎがお餅つきをしている、と言いますが

モンゴルでは犬 アラビアではライオンが吠えている

中国はカニ ベトナムは木と男性など国によって違うようです。

昔の人は空を見上げ満月をみて

色々と想像を膨らませていたんですね、

風情がありますよね・・・

でも2020年の現代 そしてこの時期って

本当に美味しいものたくさんあるんです。

食べ物の事考えてしまいますよね・・・

秋の夜は長いです。

 

私は暇つぶしにとやり始めた切り絵に夢中になっております。

食い意地満載の私ですが、ちょこっとだけ芸術の秋を満喫しています。

 

インター店スタッフ スタッフ S ٩S。•◡•。S