ブログ Blog

健康ブログ

シーツを洗わないと・・・

シーツを洗わないと・・・

皆さんはシーツ、ピロケースをどの位の頻度でお洗濯しますか?

シーツやピロケースを洗わないとどうなるでしょう・・・

人間は寝ている間に1時間につき約2億個の古い角質、または皮膚細胞

がはがれてシーツに落ちます、7時間寝ると14億個の数になります。

その角質をえさにダニが繁殖しアレルギーの原因になることもあります。

シーツを長い間洗わず使った人が鼻水やくしゃみが止まらなかったり

ひどくなると呼吸困難をおこす事もあります。

 

ある研究者の方が言われるには、

基本的にはシーツ、ピロケースは1~2週間に1度が最適です、

との事です。また夫婦で一緒に寝てる人、ペットと一緒の人、汗かきの人は

1週間に1回が良いそうです。

ニキビのできやすい方は1週間に2.3回の洗濯がお勧めです。

 

しばらく洗濯していない!と言って洗剤を多く入れると洗剤がのこって

しまうので、それが肌に負担をかけてトラブルの原因となります、

適量を守ってください。

忙しくてあまり洗濯できない方は洗い替えをご用意する事をお勧めします。

 

次回はシーツ、ピロケースの素材のお話しをしたいと思います。

 

 

TOPに戻る

眠りとマニフレックスを知り尽くしたスタッフがご対応!

マニフレックス店舗紹介

マニフレックス 名古屋ショールーム
名古屋最大級のマニフレックス専門店
マニフレックス全商品が揃っています。
〒464-0855 愛知県名古屋市千種区千種通6-30-1
名古屋市営地下鉄 桜通線「吹上」駅 1番出口より徒歩2分
営業時間:月~金10:00~18:00 土日祝11:00~19:00(年中無休)
駐車場:5台
フリーダイヤル:0800-2000-704

キャンペーン情報

マニフレックス名古屋ショールームは、7月9日で6周年を迎えます。

 

ブランド創業60周年!!そしてショールームは6周年!!

 

オープンから多くの方にご来店頂き、マニフレックスの良さをお伝え出来た事

マニフレックスの寝具を購入して頂き、マニフレックスを好きになって頂いた事

スタッフ一同感謝しております。

 

日頃の感謝を込めて

7月9日(土)より

Italian Festa《イタリアンフェスタ》を開催いたします。

 

特典1 購入の方はくじに
詳しくはこちら
マニフレックス 名古屋ショールーム
東名高速「名古屋インターチェンジ」も近く、
お車での来店がとっても便利
〒480-1121 愛知県長久手市武蔵塚101-1 クリストリッジ1F
(古戦場西交差点角)
営業時間:月~金10:00~18:00 土日祝11:00~19:00(毎週水曜定休)
駐車場:4台(店舗前3台、店舗裏1台)
電話番号:0561-62-5212

キャンペーン情報

からだに優しい自然素材だけで作ったsohnoの敷きパッドシリーズのご紹介です!

寝心地が選べる天然素材を3タイプ揃えています。

心地よく眠るために… 夏は“ひんやり”よりも、“さらさら”がおすすめ

 

【Cotton smooth pad(コットンニット敷きパッド)】

暑さと湿気が厳しい季節におすすめは 『コットンニット敷パッド』

オーガニックコットンのニット織りのやさしい肌触り

夏は裏返して綿の平織りをお使いいただくとサラっと涼しく感じられます。

 

中わたの素材は『脱脂綿』。
詳しくはこちら

オンラインショップ

マットレス
枕
その他・付属品

pagetop