好きなこと

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

こんにちは

マニフレックス名古屋ショールームスタッフMです☆

 

 

もともと好奇心旺盛で何でもやりたい知りたいで

お試し大好きな私です

 

最近はSTAY HOOM中でなかなか行けていませんが

 

ここ何年かで気に入っていることで興味があることは

「 鍼灸」です

 

鍼灸について全く知らなかったので、少し調べてみました

 

鍼灸は東洋医学の治療法です

 

東洋医学は身体をひとつの宇宙としてとらえ、そのバランスが崩れた時に「病」が発症すると考える医学です

身体の変化を手を触れながら観察して状態を把握し、鍼や灸を施すことで身体のバランスを整えていまきます

人の体に約361あると言われる経穴(ツボ)に鍼や灸で刺激を与え、自分の身体に備わっている自然治癒力を高めます

 

 

以前の私なら

身体に針を刺すなんて怖い‼︎

痛いのヤダ‼︎絶対ヤダ‼︎

鍼を身体に刺すなんて信じられない‼︎

 

と思っていたのですが

 

体調が優れない時に相談した友人から勧められて

 

何となく試してみたら

 

これは気持ち良い〜

身体が楽になる〜

リセットされた感じ〜

それ以来虜になっています💛

 

 

 

東洋医学と言えば漢方薬

漢方は自然のものが原料なので、体に優しいのよね〜

くらいしか知らなかった私

 

知れば知るほど奥深くて

 

身体に良いことは大好きな健康マニアの私としては

とても興味深いです

 

でも鍼灸よりも何よりも

寝ることが大好きな私💛

 

マニフレックスのマット・枕

さわり心地が最高の「わざらし」に囲まれて

毎日幸せな眠りについています

 

好きなものに囲まれて

好きなことをしていると

 

幸せな気持ちでいられますよね💛