☆コーヒー☆

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

熱中・・・。

今まで熱中したことって、何かあったかなぁ?

体を動かすことは好きで、学生の頃からバスケ、テニス、

スキューバダイビング、ゴルフ等やってきましたが、

これといって『熱中した!』というほどでもないんだよな・・

 

ゴルフは長女を妊娠中にコースを回ったのが最後、今は打ちっぱなしに行く程度。

テニスは、学生の頃にやったのが最後だったのですが、最近テニスレッスンに通い始めました。

 

が、、、のんび~り、ゆった~り自分のペースで通っている感じで、

やっぱり『熱中』ではない。

 

皆、『熱中』しているものあるのかな、

と周りを見回すと、いた、いた!近くにいました!

 

今回は主人のお話。

 

例えば、、、コーヒー

 

 

主人も私もコーヒー好き。

出会った頃は一緒にカフェ巡りをしていました。

それから一緒に住むようになった際に、家でおいしいコーヒーが飲みたいよね(^-^)という話になり、

ネスプレッソのコーヒーマシーンを購入。

 

そこから数年後、主人は自分でコーヒーを淹れよう!と思ったようで、

コーヒー豆を購入し、家でガリガリするようになる。

家族旅行に行っては、自家焙煎しているコーヒー豆屋さんに寄り、

国内・海外出張のタイミングで色々な豆を購入してくるように。

 

 

それからまた月日が流れ、自分の好みが固まったよう。

数か月ほど前からは『自分で焙煎する』と言い始め、生豆を購入し、家で焙煎。

火力や焙煎時間等をデータ化し、自分好みの味を探している状態、、、。

 

 

↑私はこんなことはできません。。。できれば、楽においしいものを!と思ってしまいます。

主人は、あえて『手間をかけて、その暮らしを楽しむ』という事が好きなようです。

楽しんでいるようで何より。

 

私も『熱中』できる「何か」をみつけたいな。

 

名古屋ショールーム スタッフN