2月のテーマも《熱中》~むかし、熱中したこと~

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

スタッフみんなでブログを繋いでいきます(^o^)/

2月のテーマは1月同様《熱中》

〜 むかし、熱中したこと 〜

 

特に「何か」が好き ってこと無いしなぁ(^_^;)

ブラウン管(笑)の向こうの俳優さんやアーティストに熱を上げたことも無いしなぁ。。。

 

困っていましたが

お正月に実家に姉妹とその家族が集まった時、思い出させてもらえました。若い頃に『熱中』した事が見つかりました!

 

妹が孫のために図面も無く適当な勘で手編みをしたアンパンマンのアクリルタワシを見て、姪っ子たちに

「へ〜、おばさん凄いね!」って言われた妹が「お母さん(私の事)にはかなわないよ」というと、子ども達が「え⁉︎お母さん、編み物なんかできるの?」とビックリしていました。

 

そう言えば、柄にもなく「編み物」にハマった頃がありました。

初めてかぎ針を手にしたのは小学生の高学年。

隣に住んでいた幼なじみの子のお母さんが、くさり編みから順に何気なくコツコツ教えてくれました。どんなにイビツになろうともニコニコ見守ってくれていました。

作品らしいものはひとつもなかったように思いますがあの時ついでに棒針の基礎くらいは教わっていたのでしょうか、、、?

 

大きくなり、妹が棒針でマフラーを編み始めたのをきっかけに、私も久々に編み棒を手に取り、編み始めました。手始めにやはりマフラー。それはそれは楽しくてあっという間に時間が過ぎて行きました。一目一目、一段一段、編んで行くとどんどん形になり完成が近くなる辺りからピッチが早くなり、出来上がったときに味わう達成感がたまりませんでした😊

 

初めてセーターを編んだのもそのころ!

今、見るとヒドイ作品だと思うけれど私には最高の一着で、未だに処分出来ずにタンスの奥にしまってあります♡

 

新年、「やってみたいこと」をひとつ見つけました。それが「何か」をもったいぶっていたら、インター店スタッフは皆興味津々です。期待を持たせすぎてしまって逆に言えなくなりました。

長く続けられたら、そのうちわかると思うよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

スタッフ 伊藤ヾ(๑╹◡╹)ノ”