♡娘と夢中になっているもの♡

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

熱中というより・・・夢中になっているもの・・・それは断捨離です。

 

きっかけは昨年末、だらしない娘が「断捨離する!」と

夕ご飯食べてから寝るまでの1時間位、部屋の物を片付けだしたのがきっかけです。

少しの時間なのに娘は毎日45リットルのゴミ袋に2袋ほど出し

「今日もいっぱい出た。私の部屋の8割はいらないものだな。」

と言っておりました。

 

そんな娘に影響されて、私も年末からよし!!!断捨離だ!!!と

重ーい腰を上げました。

やり始めたら不要なものいっぱい、私も8割いらない物だ。

何のためにとってある?と思う物

いつかは使うかも・・と取ってある物

思い出だから・・と取ってある物

出てくる、出てくる。最初はどうしよう?捨てようかな?と

迷っていましたが「迷ったら捨てる」を合言葉に大掃除のついでに不要なもの出しました。

 

でもまだまだです、年が明けた現在も断捨離続けています。

娘が部屋をきれいにしてくれるのは嬉しいのですが、部屋をきれいにしたい娘は

「これ!あげる!」とリビングに色々と物を持ってきます、持って来られても困るんですけど。

結局リビングに物増えてない?という状態になっています。

 

そんな断捨離中の私に変化がありました、以前はいいな!と思ったら即購入していましたが

現在は(本当に必要かな・・)と考えるようになりました。それはどんな小さな物でもです。

いつまで持つかな・・・この心構え。

断捨離って私にとってはいい事ばかりです。

  

 

インター店スタッフ スタッフ S ٩S。•◡•。S