ぶどうを食べながら・・・

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

この前ブログにアップされた豆知識アイちゃんが最後に書いたハネムーンについて…

ハネムーンってhoney(蜂蜜)とmoon(月)でハネムーンなんですよ!

夫婦で甘く過ごす新婚の時期を甘いハチミツにたとえてそういうそうです。

 

あったなぁ‥私にも‥今よりずーと夫に頼っていた可愛げのある嫁だった時期が‥

新婚旅行で、お揃いの上着をオーストリアのパースのバスの中に置いてきてしまった夫に対して怒るではなく、拗ねていた若い頃の私、結婚して24年の今では全くない私の姿です。

お店にみえる新婚さんやカップルを見てお互いをとても思いやっている様子を見て微笑ましく思っています。

そして、私より年上の先輩夫婦の方がお互いを思いやってる姿は尊敬の思いで見ております。

夫婦間だけではなく、人の事を思いやる心って周りの人を巻き込んで幸せな気持ちなれますよね‥

今の私には欠けている、思いやりの心!

私に関わってくれている全ての人を思いやる気持ちを持って接していこう‥

そんな事を秋の夜、ぶどうを食べながら考えておりました。

 

スタッフ S  ٩S。•◡•。S