さなぎも衣替え☆

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

2週間前のある夕方。

 

 

キッチンで夕飯の準備をしていた私。

その時突然、私の背後から

ヒラヒラ~と白いものが飛び込んできました。

 

えっ?(・o・)

 

ちょ、喋々~?????ギャー^^;

 

そうなんです、モンシロチョウがキッチンにいるんです。

(本当は苦手ですが、子どもの前では平静を装ってました)

まずは子ども達と一緒に、喋々をベランダから外へ。

 

子ども達に、家の中には蝶々や虫は持って帰らないでねと、

伝えているのに持って帰ったのかな?

が、子ども達に聞いても「知らないよ~」と言っているんです。

 

では、なぜ家の中にモンシロチョウがいるのでしょうか?

 

キッチンで私が立っていた後ろには、ゴミ箱があるんですが、

まさかね~?と思いながら隅々までチェックしてみると、、、

 

そうなんです、中身が空っぽのさなぎが

ゴミ箱近くの壁にくっついているではありせんか?

 

えぇー、さっきさなぎから喋々へ羽化したってこと?

ってことは、ゴミ箱に捨てたキャベツの葉っぱに付いていた

あおむしが、頑張ってゴミ箱から出て、壁まで動いたんですよね?

 

ガーン(>_<)我が家にはあおむし以外の虫もいるかもしれない、、、

 

 

さなぎもがんばって喋々に羽化(衣替え)したし、

私も衣替えしながら、家の大掃除をしようと思った、2週間前の出来事でした。

 

名古屋ショールーム スタッフN