ブログ Blog

スタッフブログ 名古屋インター店

6月のテーマは《衣替え》~人の振り見て・・・~

6月のテーマは《衣替え》~人の振り見て・・・~

今日から6月!

6月のテーマは《衣替え》

 

昭和の中頃生まれの私が中高生の頃は制服というものがあり、当時の衣替えはきっちり6月1日に長袖の冬服から半袖の夏服に替えるものでした。秋は10月1日です。

 

(あ、制服は 令和の今でもありますね。笑)

 

それはさておき先日、5月だというのに急に真夏の暑さになったことがありました。

あの時はさすがにエアコンをつけたり、まだ夏用の洋服が出していなくてタンスから半袖を引っ張り出した人も多くいらっしゃると思います。

その日にスーパーで、まさに今着替えてきた?って人を見かけました。何故そう思ったかというと、その女性が着ていた綿素材のTブラウスは全体がシワシワで、ちょっと恥ずかしい気がしたのでどんな人なんだろうと興味を持ったからです。

綺麗な方だっただけに残念になりました。たたみジワでもなく、どうやってしまっておいたらそんなにクシャクシャシワができちゃうの?洗濯をして丸めてタンスの引き出しに突っ込んだのかしらと思うほどです。(いや~、もしかしたらクシャクシャ素材のものだったらごめんなさい)

 

そして思い出しました。学生時代、バイト先の奥さんが小学生の子供の体操着にまでアイロン掛けをしていたことを。

体操着のシワなんて殆ど気にならないけどなぁ、、、と思っていると、彼女は、

「気持ちいいでしょ?」ってニッコリ^_^

そう言われれば、着る人もそれを見る人も気持ちいいね。って思いました。

 

 

衣替えのこの時期、タンスから引っ張り出した半袖のシワシワには要注意ですね。

私の服がしわくちゃな事でお店の印象を悪くしたり、仲間の印象まで悪くなったりしないよう気を付けなくっちゃ!!

名古屋インター店 スタッフ伊藤ヾ(๑╹◡╹)ノ”

TOPに戻る

眠りとマニフレックスを知り尽くしたスタッフがご対応!

マニフレックス店舗紹介

マニフレックス 名古屋ショールーム
名古屋最大級のマニフレックス専門店
マニフレックス全商品が揃っています。
〒464-0855 愛知県名古屋市千種区千種通6-30-1
名古屋市営地下鉄 桜通線「吹上」駅 1番出口より徒歩2分
営業時間:10:30~19:00(年中無休)
駐車場:5台
フリーダイヤル:0800-2000-704

キャンペーン情報

お仕事帰りの方でも ゆっくり~ ゆったり~ お試しいただけます♪

☽Premium Wednesday~♪

昨年ご好評をいただきましたナイター営業を今年も開催いたします‼
6月26日~9月までの毎週水曜日

普段より2時間延長して21:00まで営業します。
(8月14日はおやすみです)

お仕事後の疲れた身体で寝具をお試しいただくと、実際の寝心地をより実感いただけると思います。

肩こりや首こり、腰痛でお悩みの方にも、ご自宅の寝具との違いをゆっくりお試しください。

ほっこりできるお飲物を用意してお待ちしております♪
詳しくはこちら
マニフレックス 名古屋ショールーム
東名高速「名古屋インターチェンジ」も近く、
お車での来店がとっても便利
〒480-1121 愛知県長久手市武蔵塚101-1 クリストリッジ1F
(古戦場西交差点角)
営業時間:10:30~18:30(毎週水曜定休)
駐車場:4台(店舗前3台、店舗裏1台)
電話番号:0561-62-5212

キャンペーン情報

【名古屋インター店】

期間 2019.8/3~8/25

”おかげサマーフェスタ'19”

今年からタイトルを一新‼

夏のありがとうのご挨拶企画を実施いたします。

≪1≫ マニフレックスに関するクイズ 正解したらアプリポイント進呈

≪2≫ 通気性の良さを体験 「オ~‼」って声が聞こえてきそう

≪3≫ マットレスや枕をお買い上げの方にくじ引き(ハズレなし)いいもの当たるといいな~

≪4≫ 専用アプリでスクラッチに挑戦 あたりが出たらプチプレゼント!

 

お気軽にお越しください。

尚、水
詳しくはこちら

オンラインショップ

マットレス
枕
その他・付属品

pagetop