5月のテーマは《元号》 ~まじめに コツコツ~

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

スタッフみんなで、ブログをつないでいきます(^^)/

今月のテーマは『元号』
〜まじめにコツコツ〜

昨日『平成』が終わり
今日からいよいよ『令和』

私自身は、昭和に生まれ 平成に出産 子育て そして『令和』に突入!

3つの時代を生きることになり、ふと 明治生まれの祖母の事を思い出しました

祖母は明治42年生まれ
大正、昭和、平成の4つの時代を生きた人です。

幼い頃の私は、両親が商売に忙しかったため 祖母と長い時間を過ごしました。

厳しい時代に女手一つで父を育てた祖母
まじめにコツコツ、つねに倹しく…

口癖は
「もったいない」
「贅沢したらいかん」
でした。

大好きな“おばあさん”
すごく厳しく、すごく優しい人でした。

もう一度逢いたい
もう一度 「もったいない!」って怒られたいなぁ

令和 初日の今日
兄と実家の倉庫の片付けをしました。
おばあさんの着物がまだ沢山ありました。
そろそろなんとかしないと…。

おばあさんを想い
仏壇に手を合わせました。
「まじめにコツコツ頑張ります」

これから始まる『令和』も平和な時代が続きますように♪

スタッフ T