ブログ Blog

スタッフブログ 名古屋ショールーム

桜パワー

桜パワー

冬色の空から春色の空に変わった頃つぼみを膨らませ、みるみるうちに花を咲かせる桜はとても元気をくれる。

まだまだ寒い季節からも、ついどんな具合か気になるとても存在感のある木でもあり、昨年桜の咲き誇る中息子が結婚式の前撮りをしたなぁ・・とか、桜の花が記憶を蘇らせてくれるきっかけをくれる。

久しぶりに子供の卒業した中学校の前を通ったらその時のことを思い出し、桜をバックに入学式帰りのピカピカのランドセル背負った娘の姿を写真に残そうと一生懸命写真を撮る親の姿を見て、あんな時もあったなあと思い出した。

  

やはり桜パワーは凄いなと感心する。今年の桜は今まで見た中でも最も見ごたえがあった。

開花宣言が出た後で寒気が入って、今までのようにあっという間に咲いてあっという間に散ってしまったというのがいつもだが、今年は枝の先の方の蕾までが咲いて、葉が出ていないきれいな満開を見ることができた。

ソメイヨシノは1本の元木を接ぎ木することで増やし、日本だけにとどまらず海外にまで広まったそうだ。

子供の頃桜は枝を折ったり、切ったりするとその木全体がダメに枯れてしまうから大事に見るだけにしなさいと言われた。

元が1つと言うことは病気が出たら全てに感染する可能性もあるそうだ。

桜守と言う言葉があるほど気を配れり、手を加えてくれている人のおかげでこの見事な桜を見ることができる。

満面の笑顔で眺める様子を見ればきっと苦労も何のそのと思えることだろう。

恐れ多いかもしれないが「マットを変えたらよく寝られるようになった」と言って下さるお客様の笑顔を見た時『嬉しい』『よかった』と思える感動に近いのだろうか(笑)

今日も舞い落ちる花吹雪の中を駆け抜けながら今年の素晴らしい桜に感謝し、桜パワーをエネルギーに変えて新しい時代に臨もうと淡い桜ピンクのように優しい決意を抱いた。

スタッフC

TOPに戻る

眠りとマニフレックスを知り尽くしたスタッフがご対応!

マニフレックス店舗紹介

マニフレックス 名古屋ショールーム
名古屋最大級のマニフレックス専門店
マニフレックス全商品が揃っています。
〒464-0855 愛知県名古屋市千種区千種通6-30-1
名古屋市営地下鉄 桜通線「吹上」駅 1番出口より徒歩2分
営業時間:10:30~19:00(年中無休)
駐車場:5台
フリーダイヤル:0800-2000-704

キャンペーン情報

お仕事帰りの方でも ゆっくり~ ゆったり~ お試しいただけます♪

☽Premium Wednesday~♪

昨年ご好評をいただきましたナイター営業を今年も開催いたします‼
6月26日~9月までの毎週水曜日

普段より2時間延長して21:00まで営業します。
(8月14日はおやすみです)

お仕事後の疲れた身体で寝具をお試しいただくと、実際の寝心地をより実感いただけると思います。

肩こりや首こり、腰痛でお悩みの方にも、ご自宅の寝具との違いをゆっくりお試しください。

ほっこりできるお飲物を用意してお待ちしております♪
詳しくはこちら
マニフレックス 名古屋ショールーム
東名高速「名古屋インターチェンジ」も近く、
お車での来店がとっても便利
〒480-1121 愛知県長久手市武蔵塚101-1 クリストリッジ1F
(古戦場西交差点角)
営業時間:10:30~18:30(毎週水曜定休)
駐車場:4台(店舗前3台、店舗裏1台)
電話番号:0561-62-5212

キャンペーン情報

【名古屋インター店】

期間 2019.8/3~8/25

”おかげサマーフェスタ'19”

今年からタイトルを一新‼

夏のありがとうのご挨拶企画を実施いたします。

≪1≫ マニフレックスに関するクイズ 正解したらアプリポイント進呈

≪2≫ 通気性の良さを体験 「オ~‼」って声が聞こえてきそう

≪3≫ マットレスや枕をお買い上げの方にくじ引き(ハズレなし)いいもの当たるといいな~

≪4≫ 専用アプリでスクラッチに挑戦 あたりが出たらプチプレゼント!

 

お気軽にお越しください。

尚、水
詳しくはこちら

オンラインショップ

マットレス
枕
その他・付属品

pagetop