4月のテーマは《さくら》~🌸桜の樹の下で~

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

スタッフみんなでブログをつないでいきます(^^)/

4月のテーマは《さくら》

 

先日、facebookでも紹介しましたが、東京の桜が満開だと、テレビで盛んに報道されいましたがこの辺りではまだまだなぁ〜と思いながら名古屋インター店すぐ東の長久手古戦場公園の桜の様子を見に行った時のことです。

咲き始めた桜の樹にスマホを向けて写真を撮っていると、後方から

「うわ〜!咲き始めたね〜。」とご婦人の声が。

声に気づいて振り向くと、ひとり。

(ひとりごと?、イヤ違う。私に話しかけられたのだと思う)

「あ、おはようございます」と返すと

ご婦人は「私はもう10年くらいそこの大学病院に定期的に通っているの。

腎臓の手術をしてね。」

 

カメラを片手に持ち

「そろそろ🌸咲いたかなーっと思って。」と言いながら、もう片方の手でバッグの中をゴソゴソ・・・

初対面で、しかもおそらく数分後にはまた別々のところへ向かう私に対してこのノリでおしゃべりしてくるので

(え!?飴ちゃんが🍬出てくるのか?)と思ったらもう一つカメラが出てきて

「あー、スマホ忘れちゃった!持って来れば良かったぁ。息子に送ってあげたかったわ。」

 

2つをどう使い分けているのかはわかりませんが ちょうどお風呂の石鹸(最近はあまり使わないかな?)くらいのコンパクトカメラ。

趣味なんだろうな〜。

 

その後『鶏ハム』を作って来たという話はとても美味しそうで、料理も好きなことがわかりました。

 

私のことは「すぐそこのお店に出勤するところですー。」とだけ。

おそらく、それも耳に届いていないのでは?と思います^_^

 

桜の樹の下のほんの5分か10分の出来事ですが楽しい時間でしたよ。ありがとうございました。

 

名古屋インター店 スタッフ伊藤ヾ(๑╹◡╹)ノ”