新生活、何かと物入りですが、良いものを

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

こんにちは。 マニフレックス名古屋ショールーム マメ知識Iです。

先日、私の娘が卒業し春から新生活が始まります。

   

卒業式では、生徒のほとんどが号泣していて 学校生活3年間、彼ら、彼女らにとって 思い出に残る日々だったんだなーと思いました。

そして何より 校長先生のお話がとても良かったです。この歳だからより 響いたのかも。

(『われ以外みなわが師』 気になった方は ご自分で調べて下さい)

 

さて、新生活で、引っ越しや独立など、新しい家でスタートされる方もたくさんいらっしゃると思います。

生活がかわると何かと物入りです。なので できるだけ 安くてお値打ちな買い物がしたいですよね。

そんな時は、こんなものを活用してはいかがですか?

『ふるさと納税』

 

 

ふるさと納税と言えば、生鮮食品や加工食品が多いイメージですが、中には家電の返納品があることを知っていましたか?

例えば、オーブントースターや掃除機、おしゃれ照明など。

探してみるとたくさんありますよ。

しかも、日本製で ものはとても良いものです。

しかし 寄付金額が高くて無理という方は陶器類やお箸なんかもお勧めです。

100均で揃えられれば、簡単で手頃に手に入りますが、1つでも良いものをスタートの時に揃えられれば 数年後に良い思い出になると思います。

 

マニフレックス名古屋ショールームでは 『新生活応援フェア』やってます。

新しいスタートだからこそ、寝具も良い寝具に新しくしてみませんか?

https://magni-stage.co.jp/wp/