紅葉は・・やっぱり名古屋城!

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

めっきり寒くなり、朝は10度以下の日が多くなり・・お布団から出れなくなりましたね。

私の家から、一番近い公園が名城公園。

そうです!天守閣の屋根に乗った金の鯱で知られる名古屋城の、

北に広がる花と緑の公園「名城公園」。

愛知県・名古屋の観光スポットですよね。

幼い頃・・父親に連れていかれ、自転車に乗れるようになるまで帰れなかったり・・

小学校のお絵かき遠足に行ったり・・思い出がいっぱいの公園です。

毎年、11月中旬頃から色づき始め、見頃は11月中旬~11月下旬です。

サクラ、ナンキンハゼ、ケヤキなどが色づく様子は本当に美しいですよ。

名古屋城の北に広がる約80万平方メートルの総合公園というだけあり、規模が大きく、その景色は圧巻です。

 

一年中お花であふれ美しい「名城公園」ですが、秋は紅葉が本当に美しくおすすめです。

更に・・・2018年6月8日に「名古屋城本丸御殿」が9年にわたる復元工事を終え

完成公開になりました。

将軍などの来客しか通れなかった御殿のふすまや壁の「竹林豹虎図」勇敢な虎が描かれています。

見どころはたくさんありますが、ポイントは「天井」

それぞれの部屋の天井が格式高く、日本の和建築の最高峰を見ることができます。

名古屋城周辺には「金シャチ横丁」という商業施設もできました。

紅葉、お城・・そしてグルメ・・・

日本の秋を満喫しましょ!!

マニフレックス 名古屋ショールーム R