今月のテーマは《紅葉》 〜逢いに行くね〜

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

スタッフみんなで、ブログをつないでいきます(^^)/

さて、今月のテーマは
『紅葉』

毎年この時期に 小学校からの幼なじみの命日のお墓まいりに行きます。

墓地に続く平和公園の並木道
毎年 紅葉のはじまりの頃🍁です。

彼女は5年前 1年間の闘病生活のあと亡くなりました。

もう1人の幼なじみSちゃんが用意してくれる ピンクのかわいいお花を持ってYちゃんに逢いに行きます。

 

小学校に入学した時、私にとって 生まれてはじめての友達
明るく おもしろいYちゃん

何でもできるのに少しも 威張らなくて
いつも周りを気遣う優しい子でした。

学校や お互いの家で たくさん遊んだね。

かけがえのない想い出がたくさん…。

 

大人になり それぞれ結婚して子供が生まれたけど、時々会って 自分のこと、子どものこと いっぱい話したね。

何年か続いていた3人でのランチ会
Sちゃんの手料理 美味しかったねー。

ずっと続くと思っていた 楽しい時間は永遠ではなかったね。

4人の子を持つYちゃん
当時一番下の子は高校1年生
心配だったと思うけど、みんな大きく立派に育っているよ。
安心してね。

 

「今の自分を大切にね」

「行きたいと思ったら迷わず行こうね。やりたいと思ったら迷わずやろうね」

「❝いつか❞、とか考えているうちに 時間は過ぎていくよ ❝いつか❞は ないよ…」

 

自分のことは後回しににして家族のために頑張っていたYちゃんから最後に伝えられた言葉です。

いつも心の中にあります。

 

『子育て終わったら 3人で旅行とか行きたいねぇ…』
ランチをしながら いつもそんな話をしていたね。

いっしょに 温泉 、お花見、紅葉狩り 行きたかったね。

 

Yちゃん また来年も紅葉の頃🍁 Sちゃんと2人で 逢いに行くよ!
待っててね。

スタッフ 谷口