裏庭にいたのは・・・?☆

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

ある夏の夜の雨上がり。

姉が高校生、私は中学生の頃のお話。

 

 

午前2時頃だったでしょうか?

むっくん(犬)が裏庭の方を向いてワンワン・きゃんきゃん。

いつもあまり鳴かないのに。

少し様子をみたが、鳴きやまないため、父が裏庭に確認へ。

 

 

そこには・・・(>_<)

 

 

オバケ!?

 

いやいや・・・

 

姉が寝ている2階の部屋へ一直線にのびたハシゴ。

そしてハシゴの真ん中あたりまで登っている男の人(゜o゜)

 

だれだーーー???

 

 

男、ジャンプ、そして逃げる。

父、追いかける。

男、逃げる逃げる逃げる~。

父、まさか敷地内に誰かがいると思わず、サンダル履き。

頑張って走るが、サンダル&雨上がりってこともあり大胆に転ぶ。

男、敷地外に止めてあった自分の自転車に乗り、逃げ切る!!

 

朝になり警察が来ました、、

何も取られていないし、姉も無事、家族も無事。

そして、むっくん!家族を守ってくれてありがとう!

 

(でも、犯人は未だに捕まらず)

 

 

オバケ! じゃないけど私の中ではゾッとする出来事。

 

夏の夜の雨上がりになると、ふと思い出すお話でした。

 

皆様も、戸締りお気をつけくださいね!

 

 

【諏訪湖の花火大会へ行ってきました】

 

名古屋ショールーム スタッフN