今月のテーマは《雨》 ~のんき~

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

スタッフみんなで、ブログをつないでいきます(^^)/

さて、今月のテーマは『雨』

雨といえば、今から7年前の9月のこと

台風の影響もあり

午後から雨がひどくなりました。

 

近所のスーパーから車で帰る途中、前が見えないほどの雨☔

家に帰ると大学1年の娘から電話

「雨やばいから迎えにきて!」

 

車で15分ほどの距離

でも、行く勇気ない

「今は行けないから、少し待ってて! 小降りになったら行くよ~」

 

すると、高校3年の息子からメール

息子の高校は大きな川の向こう 車で30分以上かかる隣の町

「雨ひどいから、遠い子はしばらく待機だって! ひと部屋に集められてるよ~‼」

「でも、迎えに来なくていいからね!」 

(楽しいから♪…が伝わりました)

 

その後 雨はどんどん激しくなり、テレビを観ていると、電車は止まり、道路も川のようになっているらしい

遠くに通勤のお父さんからも「帰れんかも…」ってメール

しばらくすると娘から電話

「友達の彼氏が友達を迎えに来たから、乗せてもらって栄に来たよ‼」

「え~!なんで遠くに行く⁉ 電車止まってるのに…」

「うそ~⁉ まぁ電車動くまで 遊んでおくね~」

 

のんきだなぁー(>_<)

 

すると息子からメール

「うちの近くに住んでる先生がおって、車に乗せて帰ってくれるってー」

(残念…って(-.-)心の声)

 

そして息子が帰ってきたのは、夜11時頃 あちこち大渋滞だったらしい

あまり知らない先生と車で5時間

「学校に泊まれると思ったのに残念だったけど、いろいろな話してたら面白かったよー!」

2人とも性格は違うけど、のんきで前向きに育ったなぁ~♪

 

そして翌日

いろいろな友達から電話やメール

「複数の子供を迎えにあっちへ、こっちへ、帰宅したのは夜中だったよ‼」

「学校まで迎えに行くのにどの橋も渡れず、すごく遠回りして何時間もかかったよー‼」

という話ばかり…

 

「大丈夫だった?」と聞かれ

しばらく誰も帰ってこないから撮りためたビデオを観まくっていたとも言えず

苦笑い(^-^;

 

一番のんきなのは私でした!(笑)

雨がたくさん降ると ふと思い出します。

 

マニフレックス名古屋 谷口