25年…知らずに過ごしてしまいました(-_-)

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

旅と言えば…「お土産」

私は生まれも育ちも京都。25年間、生粋の「京都人」として生きてきました。

京都の大学で知り合った、名古屋市出身の主人の元に25歳で嫁いできました。

そしてすぐに公〇式教室で採点のお仕事を始めました。

幼児~高校生まで、かわいい生徒たちに囲まれ、4年間楽しく働きました。

こちらの小学生の修学旅行といえば、定番の「京都~奈良」

修学旅行から帰ってきた生徒たちが、「先生お土産~」と持ってきてくれるのが

これまた定番の「生八つ橋」

私、京都に25年住んでいて、実家は嵐山の近く、結構な観光地なのに…

「生八つ橋」生まれて初めて食べました~~~(゜o゜)

知ってはいたけど…美味しいじゃないのーーーー\(◎o◎)/!

 

京都帰省の時は、お友達そして自分用に「生八つ橋」を買って帰ります。

私の定番の「お土産」になりました。

 

 

名古屋インター店 スタッフA ٩(๑❛A❛๑)۶